ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

五ノ神水産@神田+あるふぁ

2014年09月13日 | ラーメン

ばたばたしてて1ヶ月もほったらかしにしておりましたー。

僕の夏休みも無事終わりそろそろブログ書こかなと思い出したところなんですけどね。

今年は江戸出張が多いので江戸もシリーズ化していこうかなと。。。

 

今回訪問したラーメン屋はこちら

神田にある五ノ神水産

 

店名の通り魚介系のラーメンを出す有名店なのですが、メニューがこれまた一線を画すラインナップ

銀ダラ搾り

つけ麺雲丹搾り

 

小生悩んで銀ダラのラーメンを頂くことに。。。

 

ぱっと見は鳥白湯って感じですよね。

でも香りは本当に強いタラ特有の匂いが鼻をつきます。。

 

スープを一口。。。  これまた味わったほどないっす。。非常に濃厚な魚介スープ。

メンマは短冊状で小生好み

 

魚嫌いの人はおそらく発狂するか、アレルギー持ちの人はアナフィラキシーで

瞬殺されてしまいそうなほどの濃厚さ  鳥の風味がわからないほどです。。。

 

クセが相当あるんですが小生は「どストライク」ですよん。

興奮しながら食べる小生。

 

麺はストレートで食べやすいタイプでした。

 

 

ファッ!?

恋のダイヤはまだ未定

こんなすばらしい出会いの場があるなんてー。 と秋葉原の駅で感心しながら電気街へ

 

 

ここで寿司食おうと決意してた小生 が。。

 

 

こっちにしよかなーと

 

鉄ちゃん御用達のお店 TGVヘ行きましたよん。

 

おねーたまから切符をもらって店内へ。

Nゲージの鉄道模型あり、鉄道関係の小物あり、おねーたまありと

これまた興奮気味の小生w

 

 

人がいたのであんまり撮影できなかったのですが、こんな感じ。

隣のおっちゃん2人組は中央線を熱く語っておられました。 

反対隣の男性は「新幹線 何系が好き?(クレヨンしんちゃん風に)」とおねーたまと楽しく会話しておりました。

 

おねーたまが切符を改札に来たので渡してビールをぐびぐびと。。

いろいろ食べたんですけどね。

卵焼きを頂くことに。

 

ほほー来ましたよん  線路だけの状態でおねーたまが持ってこられました。

おねーたまが卵焼き列車を一緒に連結しましょと誘ってきたのでw 喜ぶ小生

おねーたま「いっしょに「ガッチャン」と言ってくださいねー。」

 

おねーたま+小生「ガッチャン」   

で、卵焼き列車が連結されましたー

 

そろそろかえろうとすると。。

おねーたま「えー。もう下車されるんですかあー。 快速列車だぞ

 

と言われたので、あと2杯ほど飲むことに。

小生 もうすぐ不惑の年だそうです。  ある意味迷いはございません

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ☆ (みゆ)
2014-09-13 21:40:43
araoさんがおねーたまと
「がっちゃんU+2661」されるご様子を拝見したかったなぁ~♪←妄想中w

いろいろ御多忙そうですが、お身体にはお気を付け下さいね(^-^)
ブログ、また楽しみにしております(^-^)
返信する
Unknown (arao to みゆさん)
2014-09-15 07:43:52
おー。 みゆさんありがとうございますw
トングを持ちながら一緒にがっちゃんする
所はちょっとお見せできないかなと
またぼちぼちアップしていきますねー。
なかなかめんどくさいモードに入るといかんですね><
返信する
まいろですー! (おーちゃん)
2014-09-15 22:06:00

オイラもガッチャンガッチャンしたいぞ!ww

あっ、ムーランも良か良かぁー!(^-^;
返信する
まいろですー。 (arao to おーちゃん)
2014-09-30 21:06:43
ガッチャン楽しかったですw
ムーランそういえば最近全く行ってないです

だれか誘っていただいたらー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。