ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

媛乃屋製麺所 実食編  麺屋高橋(札幌)の思ひ出

2011年11月03日 | ラーメン

某洋食をされてる方がオープンさせた媛乃坂

早速突撃ですー

 

オープンは11時からだいたい16時(スープ次第だそうです)

まだ定休日も未定なんだそうです。

 

 

お品書き

ほんとつけ麺専門店なんですねー。 

すだち酢を置いてたんです。 めずらしいですよね。 後で味の変化を楽しみましょうー。

小生、特製つけ麺にしてみた。

 

ほほー。 アクリル系の麺で自家製麺 すげーもちもち感があります。

ストレートの太麺。 ゆずの皮がのってました。

スープはちょっぴり赤みがかってて、何がはいってるんですかねえ。 脂も控えめ。

がつんと小生が好きな濃厚魚介が伝わってきます。

豚骨とあってずびずばと食べられます。

ちょっぴり酸味が強くて何が入ってるんだろ? タマネギのみじん切りが入ってますが

全然苦くなかった。 源氏車ともベクトルが違う。。。

源氏車よりかはあっさり目かな。  

何より。。ラーメン屋さんで修行をしてないのにこれを作り上げたっていうのがびっくり。

さすがプロですね。

濃いと思う人は、すだちをかけて食べたら非常にあっさりに変化します。

自分はすでにスープに酸味があるのでいらないかなあ。。

チャーシューはあぶった方がいいかなあ。。

 

割スープは節系のスープで、非常にあっさり。

割スープは小生一番真中が好きかなあ。。

 

 

これ食べててもう少し魚介を濃厚にして、とろみをつけて、なおかつ酸味を押さえたら

札幌にある麺屋 高橋に近いなと思いながら食べました。

札幌ネタまだ書いてないんやけどね。

めんや 高橋 (札幌市福住)

 

高橋のつけ麺   

行列が出来てて、小生飛行機の時間を心配しながら食べたんですけどね。

ここのラーメン殺人的にうまかったー。

前日にけやきで食べたんだけど、吹き飛ぶうまさ。

粘度はほぼカレー  

殺人的な濃厚魚介で、歴代名麺 五傑には入るかと。。

 

また食べたくなりました。。

 

こういうスタイルのラーメンを作ってほしいなあ

うまいだろうなあー

と思いながら食べた媛乃屋でした。

 

 

媛乃屋製麺所

松山市三番町2-3-5

定休日 未定

営業時間 11:00-16:00 暫定

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺の量が違うようで・・・ (nomchan)
2011-11-05 16:18:03
大盛りでしょ!?
返信する
遅くなりましてごめんなさい>< (arao to nomchan)
2011-11-20 21:42:38
おおもりって書くの忘れてましたね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。