ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

上海点心 豫園

2016年09月27日 | 中華

ひっさびさに豫園に行ってきました。

ブログに書いてなかったので、ひょっとしたらブログ始めてから来てなかったのかも。。

 

お得な4000円弱のセットにすることに。

 

ワンタンからスタートです

 

えび蒸しシュウマイ

ちょっぴり飴色のもちっとした皮に包まれたエビちゃん。

やっぱり美味しくて小生ビールが進みます。

 

ぱりっぱりっの春巻き

 

もちっとしたシウマイ

 

ジューシーな小籠包  肉汁が溢れ出て火傷しそう。。

 

本当に皮が繊細で、点心の種類によって多彩に厚みを変えてるので

本当に楽しく頂くことができますよね。

 

レンゲに載っけて小生 小籠包に思ひを馳せる。

小生で良かったのか 小生に食べられて本当にいいの? 

いやもっと幸せな食べられ方があるはず??  こんな汚いオサンでええんか? おねーたまがいいんじゃね?

と妄想しながら結局は食うとw

 

焼き餃子

これもまっことジューシー  焼き加減、皮の厚み、食感、引きちぎる張力、肉とお野菜のバランス、餡の固さ

美味しいのですよ。。。。。。

 

ゴマ団子で終着点へ  もっちりゴマ団子 

 

といいながら追加で焼き餃子を頂くことに。。

本格的なお味で本当に幸せになった夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。