ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

久々のFu-麺

2008年06月16日 | ラーメン
「おせん」を見ながら感動する小生。
やっぱ料理が主題のドラマはええねえ。



Zioさんのブログ見ててFu-麺食いたくなったので
行ってきましたー。

2年半?ぶりのFu-麺。 味はどうなってるでしょか?


味噌とんこつなる限定メニューがありましたが、

大将といろいろしゃべってて結局スタンダードな
熊本とんこつをチョイス。

熊本といえば。 文龍
あのうまいラーメンが懐かしいなあ。

と回想しながら待ってるとラメンキタ。





ちょっと写真写りが悪いですね。

一口。。  昔よりちょっとあっさりになった?

でもしっかりとコクは残ってるので、夜遅く疲れて食べる
のには丁度いいかも。

実はここの麺は固くしてもそれほど小麦粉臭さがないので
好きなんです。


バリカタで替え玉までしてしもーた

替え玉したのひさびさや。

大将が「いかがでしたか? 今日のラーメン」
小生「実は2年ぶりなんですけどちょっとあっさり
になりましたね。」

どうも話を聞くと、丁度2年前ぐらいから路線を変えたみたいで
あくをしっかりと取って、あっさり系に仕上げてるみたいです。

濾しすぎるとうまみが消えるので、調整するのに大変なんだそうです。

そういや自家製の麺なんですね。 ここ。
スープも湯で具合も湿度や天気によって変えるそうな。

うどんみたいやー。


レジでずっと大将としゃべっててその心意気が
伝わってきました。


大将「もっと頑張っていきますので、また来て下さいね」

すばらしいー。 この意気込み 自分も見習わないと

小生のような、ただのオサンにもこのような声をかけていただいて
恐縮した夜でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。