ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ラドビ L'art de vie オープン @堀江 

2018年04月21日 | 洋食

 堀江港近くにこれまたオしゃんてぃーなダイニングカフェがオープンしましたよん

 

L'art de vie 

instagram

 

Open Designさんのオフィスの2Fをカフェにしたんだそう。

場所は堀江のうみてらすの2、3軒隣りなのですぐに分かると思います。

 

本当は昼来たかったんですけどね。

夜は今のところ要予約のディナーメニュー(3500円)だけとのこと

 

ランチはメニューが曜日で決まってるみたいですね。

 

◾️4/27までのランチ 11:00〜15:00 (L.O 14:00) 【日〜土】お絵かきサンドイッチ 【日・火】ワンプレート 【月・水・土】パスタ 【金】カレー

1280円

◾️4/18からディナー(予約制) 17:00〜22:00 ◾️定休日 木曜 

 

4月下旬よりBBQもするそうですよー。 詳しくはInstagramをどうぞ

 

これまたオサレ 

 

 

 

 

 

さよなら、日常。

小生頭の中になぜか「さよなら人類」のBGMが流れ出した

 

毎月?料理のテーマが変わるんだそうです。

今月はジャマイカ! 

 

 

 

店内  テラスがほんと綺麗やねー

 

 

 

海が本当に近いので、波の音が響いてきます。

昼は海が綺麗だろうなあ。

オーナーさん曰く夏には灯台近くに太陽が沈むんだそうです。 夕暮れ時に来るべきよねえ

 

 

 

 

店内はこんな感じ

 

 

デナーメニュー

量が多くて小生らは食べるのに大変でした。

お腹を空かして行きませう。

 

カプレーゼ

  

ホンビノス貝の白ワイン蒸し

ちょっと塩分が強くてこれまたビールが進みます。

 

 

イワシとドライトマトのアヒージョ

ドライトマトのアヒージョって美味しいんですねー。

 

ゴルゴンゾーラペンネ

チーズがすごい濃厚写真無かった。。

 

 

グラスワインを頂く 

なみなみとしっかりとついでくれるので満足

 

 

 

これまたホトジェニックな一品

パエリア イタリア米ですごい芯が残るタイプ

小生もっちり系が苦手なのでほろりと口の中で崩れるお米が心地よかね

 

 

赤暖炉 オサレ。

 

ジャークチキン  ジャマイカ料理では有名なんですね。

ハーブ、ニンニクが効いててあまり食ったことない味 下はパイナップルが敷いてありました。

ちょっとクセがあるので苦手な人もいるかも。。

 

昔サンフランシスコにいたときに、エルサルバドル料理を何回か食ったことあるんですけど

そこで食った味に似てるなあと思いながら食ってました。

 

 

レモンソルベとエスプレッソ

ふー。 お腹いっぱいやーー 

 

 

ぼーーと相方としてると三日月が登ってきました。

 

波の音と三日月とオっサン

 

 


優しそうなオーナーさんと食事後にゆっくりとお話しすることができました。 

内装をされてる方なのかなと思ってたらweb designをされてるそう。

イベント(ヨガとか、マルシェとか?)等どんどん新しいことに挑戦したいと言われていたので

楽しみですねー。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。