ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

版画展に行ってみた。

2015年11月14日 | ラーメン

 

2回目黒帯に行くことに。。  ランチタイムに突撃しましたが、やっぱりお客さんが

多いですね。

 

えび塩ラーメン 

桜エビがふんだんに使われてて彩り鮮やか。

スープが以前に比べてちとオイリーになった印象ですが、やっぱりうまいっす。

麺もいいですねー。

角切りチャーシューがちょっと低温処理?の感じなのですが小生こういうタイプ好きです。

 

 

ずびずばーと

 

 

まぜそば

こちらはもやしメインで、キャベツ、ニンニクがふんだんに入っております。

 

思ったより結構あっさりめで、それほど脂は入っておりません。

アジト、周旋人系とも違い、もちろん源氏車系とも違うタイプ。

相方が食い干してましたので、女性でもガッツリ攻めれるかと。

 

と。本題へ

愛媛の銅版画家 村上千彩さんの版画展がギャラリー宇高で開催されていると言うことなので

行って参りました。

 

なかなかいいでしょー?

ちょっぴりアンニュイな感じの動物が登場するこの作品。 後は絵本に載ってあるような優しいイメージの絵をたくさん描かれてます。 

小生この方の作品 お気に入りなんですよ

この 土、日、月で個展は終わりとのこと。

 

 

 

落ち着いた感じの宇高さんギャラリー

 

 

 

どれもかわいらしい作品で、お値段もお手頃で、お部屋に飾るのに

いいかと

 

 

相方とあーでもない こーでもないといいながら頂くことに致しました。

 

 

で、こちらがさらに本題w

iお盆? iシャウカステン? iまな板?

いや iPad Pro やって参りました。  ほぼサイズはMac book Pro 13と同じぐらい。

 

 

 

でかい。。。す。。。。