ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イタリアフェア@松山三越 第一弾

2011年04月05日 | イタリアン

ええ。 ひめキュンはまいちゃん派です。 小生

写真集が出たんやねー。  というわけで・・・  オイ・・

 

Buonasera!!   イタリアーンな食べ物を欲してた小生
早速 イタリアフェアに突撃ですよー。

今週は第一弾みたいですねー。




パスタ、オリーブオイル、ワイン、ピザ。。。  イタリあーんなものが
所狭しとならんでますよー。






小生急いで、ドルチェ屋さんへー。  はうーーー。
オステリア・ラ・ピリカ

ズコットって変わった形ですよね−。 トスカーナ地方のケーキだそうな。
神父さんのかぶる帽子に似せてるんですね。
ナッツとミルクチョコ+マスカルポーネクリームをスポンジで
包んだ愛の一品!! 
これとテラミスを買ったす。

イートインコーナーは。。

なんと有名店のBar Del Soleの横山さんがいたんです!!
バリスタの第一人者ですよね。




ありがとウサギを熱心に書く横山氏
動画も撮らしてくれましたw

小生、ラテアートが書けませんーー。 と話しかけると
すごい気さくに話してくれました。


なかなか家庭用のマシーンではきめの細かい
フォームドミルクを作るのは難しいみたいですね。
パナソニックのが家庭用ではいいそうなんです。

どうも忙しいのにすみませんでした><

横山氏「どんなデザインがいいですか?」
小生「(女の子を書いて欲しかったけど、恥ずかしかったので。。)  えーと葉っぱでいいっす。」

みたいな流れがありまして。。



ミルクフォームがほんとにきめ細かいんです。  おいしいなーーー。





マスカルポーネともらったキャビアで。。




パンにつけて食べてみました。 小生マスカルポーネ好きなんです。
濃厚でなめらかなチーズの上にキャビアの香り、風味がふわっと乗っかってます。
口の中で塩味が広がって食欲を増進させます。





小生適当に作ってみた。



 

春キャベツと高知のフルーツトマト

春。。 春ですなあ。 


グラテシモのパスタソースと生パスタを買ったのですが。
これが大当たり!!




イカスミソース+リングイネの生パスタ   見た目悪いけどねえ。。

これ。。 久々のヒットでしたよー。
単調な色調のソースの中に、ニンニクと濃厚なトマト、バジルの風味が隠れてるんです。
小生食べてびっくり。  黒なのに味はとってもフルーティ。


イカスミパスタって結構深みが弱い物が多いのに、これはちょっと違います。
下手なお店で食うよりも断然こっちがうまいす。

冷凍なのに生パスタの食感もすばらしいー。

これおすすめなりよー。




ワタリガニのトマトソース+フィットチーネ

濃厚ですな−。 かにの風味と生クリームが合いますねえ。

無印良品のカニパスタソースもそういやおいしいですよね。






さあ。 来ましたよん。。

まずはズコットから。。   思ったより重くないんですよ。
ああ ズコットたん あたしゃ ドルチェ好きだけど、やっと食べれたよ。

ふわふわの生地の中に、細かく砕いたナッツとチョコクリームが包まれてます。
ふわっと口の中でかすかな主張をするナッツ。 その後からクリームの甘さが
広がります。 結構コレ好きかも。。

ティラミスはオーソドックスな味だけど、やっぱり濃厚ですな。


うーーーん。 大満足のイタリアフェア

第2弾でお会いしましょう。



コメント (4)