さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

負け惜しみー

2016-08-12 06:25:16 | 抜き書き



<飛行機の車輪が滑走路から離れると、アダムはホッとして大きく息をついた。何時間ぶりかに息が出来た気分だ。>キャサリン・コールター&J・T・エリソン水川玲訳「激情」P281より


飛行機に乗る前はどうしてこんなに緊張するのだろう?

1~2 時間以上も前に空港に着いているのに、チェックイン・手荷物検査・エミグレーションで並んだとしても 空港職員の対応は皆親切だし、トイレは広くてきれいだし、座席は確保されているのに…

人間は地上の生物なのだからでしょうか?


ファースト・クラス、ビズネス、エコノミーの差は何だろう?

ファースト・クラスは座席が広いほかに、CA は年期の入ったベテラン(エコノミーはぴちぴちの新人か、また、社則に反抗気味の子が多いですよね)のサービスがあり、食器は金属もの(エコノミーはプラスチック)で 食事は前菜から始まるコースもの(エコノミーは TV ランチ)です。あとは機内に入ってすぐにシャンパーンが振る舞われすことです(エコノミーはなかなか緊張を解く飲み物サービスが回ってこない)か…

標準体形で、客慣れしてない素の若い女性のサービスが良ければ、眠り辛くなるコースの食事は入りませんよね、出発ロビーで、一口分の水かアルコールを求めて機内に持ち込めば、エコノミーで十分だ、ということになります。

因みに上記のアダム君は、機内で PC を使うため、と、偽造カードで航空券を買えたため、ファースト・クラスに乗りました。

やはりエコノミーでいいですよね…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配性で終わればいいのですが… | トップ | 怖いのは生来の邪悪さですよね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抜き書き」カテゴリの最新記事