さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

散歩道9月h

2019-09-07 15:08:37 | ダイアリー

神代植物公園 明日本当に台風はやってくるのだろうか?


ダリアがみな自信満々に咲いていましたのは、 職人さんが台風に備えて添え木をあてていたからでしょうか?









薔薇は終わっていました



この花の名はアンジェラとありました。フランクフルトホテルのバーテンダーと同名?「アンジェラ、年取ったね。お互いに」


百日紅 元気ですね





木槿

パラボラアンテナで台風情報取集中?


青春時代には特に好きな花でした


ゴッホの絵を見てから実物の方に魅かれるようになりました


ブルーサルビア あきのこない花ですね


大器晩成型 最近は少なくなりました・・・


来週もこの絵は見られるだろうか・・・




台風の前に行ってこようと、神代植物公園に入ると、
植木職の方が、せっせとダリアに添え木をあてていました。

台風対策しているんだ~

台風の関連ニュースといえば、
今年は西日本の線上降水帯豪雨の惨状がもっぱらですが、
米国ではトランプさんのハリケーン・ドリアン(台風)の予想外れが
大ニュースになっていました。

日本と米国とでは国の大きさが違うせいでしょうか、
(ハリケーン・ドリアンは米大西洋岸を北上して大きな被害を出していますが)
米国の大統領の誤報ニュースの方が大きく、そこに何か米国の余裕を感じました。

大きな人とは?
喫緊の問題に対してもどこか余裕が感じられる人?

今日は控えの野球帽を持って植物園を回りました。
大きく見えただろうか?

皆さんご自宅で
台風対策中ということでしょうか
植物公園にはほとんど入園者はいらっしゃりませんでした・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げる/逃げない・・・ | トップ | 9.11から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事