カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

セミナー 南部経済回廊に迫る

2016年05月27日 | 経済
 5月19日、日本経済研究センター(JCER)は、2015年度の国際経済研究報告書「南部経済回廊に迫る メコン圏の注目地域」を刊行しましたが、その内容を発表するセミナーを日経新聞東京本社で開催しました。セミナーには、民間企業、マスコミ、研究者等100名以上が集まりました。また、報告書を執筆した浦田秀次郎早稲田大学教授、石田正美日本貿易振興機構アジア経済研究所 開発研究センター長、大泉啓一郎日本総合研究所上席主任研究員、池部亮日本貿易振興機構海外調査部アジア大洋州課長、牛山隆一日本経済研究センター主任研究員、鈴木博カンボジア総合研究所CEO/チーフエコノミストが参加しました。
 報告書の内容に沿って、南部経済回廊の開発の現状・展望、日系企業の集積地タイから見た南部経済回廊の意味・可能性、カンボジア・ベトナム・ミャンマーの開発戦略における南部経済回廊の位置づけ、日本企業の具体的な南部経済回廊活用例等が報告されました。熱心な質疑応答もあり、タイプラスワンとしてのカンボジアの現状や課題等についての質問もありました。

日本経済研究センターのサイト
http://www.jcer.or.jp/seminar/pdf/2016.5-6.pdf


↓日本ブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ロジテムがカンボジアに... | トップ | シアヌークビルまでの旅客列... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事