カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

サッカーワールドカップ2次予選 日本対カンボジア第2戦

2015年11月21日 | 社会・風土
 サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会のアジア2次予選、日本対カンボジアは11月17日、プノンペンのオリンピックスタジアムで行われ、日本は2対0で辛勝しました。カンボジアは、守りを固めて、鋭いカウンターを何度も繰り出し、日本を苦しめ、2点を失ったものの善戦しました。前半は0対0で、互角と言っても良い奮闘でした。後半早々の岡崎選手のペナルティキックをゴールキーパーのセレイロアト選手がスーパーセーブで阻止した際にはスタジアムの盛り上がりは最高潮に達しました。
 日本代表には、慣れないカンボジアまで遠征をしていただきましたが、日本とカンボジア結びつきを深めることに大いに貢献していただいたと思います。カンボジアからJリーグ選手が出る日を期待して待ちたいと思います。


↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ADBとILO カンボジアの技能... | トップ | ENJJオールジャパンのための... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・風土」カテゴリの最新記事