Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

歌舞伎座

2008-10-12 19:23:15 | 舞台・ライブ


歌舞伎座デビューでぇすv(^-^)v
なんて嘘ウソ
一幕見席でチラリと参加(*^_^*)
一度はこの一幕見席トライしたかったので、実現できてちょっと嬉しいo(^-^)o
しかも約1時間半、1000円です。


演目は「本朝廿四孝」『十種香』『狐火』
この八重垣姫の話、あらすじ読んで思ったんだけど、私この話知ってる?なんで?
文楽かな(?_?)
だよね。

阪東玉三郎、尾上菊之助、中村福助、市川団蔵など私でも知ってる人たちの舞台を観ることができてすごーく得した気分♪
でも悲しいかな、4階席からは、張り出しの途中までしか見えず、見得を切るのがギリ見えるカンジ。
ま、贅沢ゆっちゃいけません。
かっこよかったですぅ(=^▽^=)
わかりにくいかなってちょっと心配だったけど、歌舞伎役者本人が台詞いうので、義太夫のみの文楽より相当わかりやすいです(*^-^)b
楽しめました。

一幕見席は、4階自由席なのだけど、当然ながら階段(^o^;)
かなり息があがりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿