Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

アッコルドーネ・コンサート

2009-08-09 07:12:51 | クラシック
アッコルドーネという古楽アンサンブル。
チェンバロ、ヴァイオリン2、リュート、バロックギター、テオルボ、テノール


「アモールよ何を待っているの?」カッチーニ
「麗しのアマリリ」カッチーニ
「そのように僕をさげすむのか?」フレスコバルディ
「聞いておくれよ恋人たち」カッチーニ
「アモールよ君には翼があり」カッチーニ
「苦しみはかくも快く」モンテヴェルディ
「幸せな恋人」ステファニ
「いのちなくして」ナポリの伝承曲
「すてきな知らせ」リグーリア地方の伝承曲
「ガッラチーノの歌」ナポリの伝承曲
「オーソレミオ」


さっきまでカウンターテナー軍団の歌唱の海にいたせいか、このテノールの方、歌唱がさっぱりしすぎている気がする(^_^;)
大丈夫か?おいら
もはやキワモノでなきゃ満足できないのか?
不安になった矢先。
…違う!
テノールってロールだったけど、オペラ発声じゃない(-_-#)
テノールじゃなくただのボーカル。
めちゃめちゃテンション下がるわ~
ジャルスキー呼んできてっ(≧ε≦)

だけどチェンバロや古楽の魅力には適わず、観る。
このボーカルのおじさんが悪い訳じゃない。
オペラしか受け付けない偏狭な私が悪いのだ(-"-;)

ああ、おじさん黙って。
アッコルドーネの演奏が聴こえない(≧ヘ≦)

もはやストレスMAX!
クロスオーバー歌手をオペラ歌手と紹介されたときと同じくらいいらっとする。

おじさんなしの演奏があるかと思って待ったけど…
最後までおじさんが主役のように歌い上げたのであった。

…麻季姫聴いてから寝よっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿