Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

LEGENDコンサート@さくらぴあ

2009-08-10 10:03:40 | LEGEND
レジェンド広島ツアー最後はさくらぴあ。



第一部
★アヴェ・ヴェルム・コルプス(モーツァルト)
★The Awakening
★カルーソー
★黒い瞳
★死んだ男の残したものは
★I believe
★あなたは愛されるために生まれてきた
★歌劇《妖精ヴィッリ》「祈り」

第二部
クラブレジェンドの一夜~Part2~

アンコール曲
★千の風になって
★オーソレミオ
正直アンコール曲はうろ覚え(^_^;)


8月6日ということもあり、レジェンドの平和への願いのこもった選曲です。

今回初披露となる「あなたは愛されるために生まれてきた」
韓国の教会で歌われる歌だそうです。
レジェンドが伝えたいメッセージと重なる部分が多く、一年前の原爆の日に河川敷で聴いて、感動して探したというのも納得の優しさに溢れた歌でした。

「死んだ男の残したものは」
何度聴いてもダメ(ρ_;)
わかっているのにこみ上げるものを抑えることが出来ません。
谷川俊太郎の短い言葉の中に込められた思い。
武満徹の切々としたメロディ。
そしてレジェンドメンバーそれぞれが希求するもの。
いろんなものが怒涛のように押し寄せてきて、聴いている私はただ涙を流すしかできない。

「I believe」
この曲は、メッセージ性もさることながら。
柿さんのタイトルフレーズ、メッツァ・ヴォーチェなのかソット・ヴォーチェなのか(はたまた両方ハズレなのか)私にはわからないけど。
切ない響き、美しくも悲しいです。

クラブレジェンドPart2
観るのは約1年ぶり2回目です。
正直やっと観れた感が(o^∀^o)
STOMPばりのダンスがかっこよくて大好きです(^O^)
あきさんのダンス、さらにバージョンアップしてるし♪

「千の風になって」
近くのお母様方が「主人、別に死んでないのに涙が止まらなかったわ」
超ウケる(^w^)
でもわかる♪



コンサートのたび、ますます進化するメンバーたち。
そしてますますファンになってしまうおいら。

レジェンドファンになり2周年を迎えたのでした(*^o^*)
Buon compleanno!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿