Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

完全無欠コーヒー

2017-05-05 09:40:31 | おうちごはん

なんちゃって完全無欠コーヒー✴
クリーミーでなかなかおいしい😋💮

本当のレシピは
1.上質なコーヒー(カビ毒の影響をあまり受けていないコーヒー)
2.グラスフェッドバター
3.MCTオイル

コーヒーを自分で挽いてフレンチプレスで淹れ
ブレンダーでバターとMCTオイル、コーヒーを撹拌する。


とりあえず。
おうちにあるモノでトライ。

1.スタバのスリーリージョンブレンド
産地が複数のものはダメって
あれだけ本に書かれていたのに
(↑あ、BULLETPROOF的には、ですよ)
dolce-vitaが今飲んでいるのは
高らかに複数産地を謳ったもの😅

2.グラスフェットバターなどおうちにあるはずもなく
使いかけの❄印の無塩バター😅

3.MCTオイルなどおうちにあるはずもなく
使いかけのココナッツオイル
しかも御用達を切らしてておみやげにもらったモノ😅

コーヒーはいつもペーパーフィルターだけど
一応フレンチプレスで淹れる。

いつもグリーンスムージーを作っているブレンダーで
がーっ🌀



バレエダンサーの宮尾俊太郎さんが実践されていると知って
興味を持ったこの本。
図書館で予約してたら1年以上かかっちゃった😜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿