Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

LEGEND+鍵盤男子アーティストーク@下関市民会館

2013-06-18 02:43:00 | LEGEND
LEGEND+鍵盤男子アーティストーク
@下関市民会館大ホール

会社をサボって(お花のお稽古もサボって)
でもいつもの出勤時間よりもちょっぴり早く家を出で下関へ

今までの下関や姫路、福岡のコンサートでもそうだったように
コンサート前に全力で遊びすぎて
会場に着いたときにはすでにヨレヨレ
しかも一日中、関門海峡の強い海風に吹かれて
…ボーボーです
ああ、同じ轍を踏む学習能力のなさ

それでも1列めバリトン階段下の神席GET
(↑えらいっ〓)


第1部
風に寄す歌
乾杯の歌
グラナダ
死体は辞退

「風に寄す歌」歌いながらの登場でしたが
アーティストークということで
トークメインです。
メンバー紹介も自己紹介。

オペラとはなんぞや
というレクチャーをカルロス内田先生がしてくださいました。
こういうときのうっちーさんのキャラづくりサイコーです
うっちーさんには、ぜひドニゼッティや
ロッシーニやってほしい

そしてカルロス内田先生ご指名で
日本ブラヴォ協会理事(?)のムッシュ吉田によるブラヴォ講習会。
ムッシュ吉田(^.^)
うっちーさんのアドリブのネーミングだったのかしら
あきさんにぴったりすぎて
dolce-vita的に超ツボでした。

「乾杯の歌」はヒロシさん歌い出しversion
でも、パート分けがビミョーに違う。
いったいLEGENDの「乾杯の歌」は何パターンくらいあるんだろ〓

久しぶりの「死体は辞退」
聴けば聴くほど大好きになります



第2部
晩歌
花は咲く
O sole mio

「しものせき海響大使」のたすきをかけての登場
プロジェクターも準備されてて
去年の海響まつりの甲冑姿の凛々しい写真が次々と映し出されます。
りょうさんの酔い止め落武者話とか
うっちーさんがノリノリだった話とか
楽しかった情景が思い出されます。
dolce-vita的にはヒロシさんが超うきうきだったのが
スゴく印象的だったんだけどな~o(^o^)o
その姿はフィーチャーされてませんでした、残念

そのとき初お披露目された殿下作曲の「晩歌」
ここで再び披露されました。
あの場所で甲冑姿で演奏されたあの感動がよみがえりますぅ

それから発声レクチャー
体操の志村お兄さんが歌うときの姿勢を
(↑ヒロシさんnice
ヒロシさんが呼吸法を
ご指導くださいましたよん

dolce-vitaは日頃、歌とは違ったジャンルで
息を吐ききる練習をしてるけど
どうしても息が上手に吐けません。
ヒロシ先生
今度はどうやったら息が吐ききれるのか
教えてくださ~い

しかし、がっかりなdolce-vita
なんと、みんなで歌いましょうという「花は咲く」
初めて聴きました
タイトルは知ってるよ
でも歌聴いたことなかったのぉ
1番聴いて必死で覚え
2番から(アヤシイまま)参加
ぎりぎりLEGENDファミリーになれたでしょうか…


とっても楽しかったアーティストーク
zuccheroとdolce-vitaは
ずうっとクスクス笑いっぱなしなのでした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いなぁ~って、 (cherieろぜ)
2013-06-18 10:58:16
>zuccheroとdolce-vitaは
ずうっとクスクス笑いっぱなしなのでした~

お二人の様子目に見えるよう。
楽しそうですね(*^_^*)
メンバーもずうっとお二人ばかり見てらしたのでは?
返信する
Re:可愛いなぁ~って、 (dolce-vita)
2013-06-19 00:26:13
思い返せば…
zuccheroは可愛らしくクスクス笑ってましたが
楽しすぎてdolce-vitaはガッハッハッと
笑っていたかもしれません(^-^;
LEGEND楽しすぎぃq(^-^q)
カルロス内田先生♪
サイコーでしたよん(^.^)
返信する

コメントを投稿