![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/e3/c052958a6134610db983e3e3e35de848.jpg)
華麗なるメトロポリタンオペラ
劇的物語「ファウストの劫罰」
エクトル・ベルリオーズ作曲
指揮:ジェイムズ・レヴァイン
演出:ロベール・ルパージュ
マルグリット:スーザン・グラハム
ファウスト:マルチェロ・ジョルダーニ
メフィストフェレス:ジョン・レリエ
ブランデル:パトリック・カールフィッツィ
もともとオラトリオなのを
このプロダクションではオペラ演出しています。
バレエダンサーやワイヤーアクションのパフォーマーが
インタラクティブ映像とコラボしたり
オペラって総合芸術なんだな~って改めて痛感するプロダクションです。
こういうの大好きo(^-^)o
悪魔ものは数あれど
ベルリオーズのメフィストフェレスは楽曲がソフトなので好きです。
そして私ご贔屓のジョン・レリエ(*^o^*)
かーっこいーっ(≧∇≦)
あんなに優しくたぶらかされたら
魂を売り渡してしまいますっ
レリエの歌唱は一音一音丁寧で
一歩間違えたら、面白みに欠けそうな気がするのに
さすがっレリエ、
彼自身からだだ漏れてくるフェロモンとあいまって
紳士でホントにチャーミングなメフィストフェレスです♪
レリエは、ドン・バジリオ、バンクォーしか観たことなかったけど
メフィストフェレス、ハマってますね~。
(血みどろのバンクォーもセクシーだったけど(^w^))
メフィストフェレスのセレナーデもかっこいいです。
ファウストとの二重唱、マルグリードを交えた三重唱、
いいんだけど…
…ジョルダーニ(-"-;)
マルグリードのスーザン・グラハムも「トゥーレの王」に始まり
聴きどころ満載です。
私の大好きな「地獄への騎行」
音楽聴くだけで、気持ちがざわめきます。
最後にマルグリードが天使の歌声に包まれて
天国に召されるシーン。
スーザン・グラハムは、純真無垢な表情で
天国への階を(実際にはハシゴだったけども)
登っていく。
瞬きひとつせず(!)
こういうの見せられると
オペラ歌手って
歌唱だけじゃないよねってすごく思う。
ベルリオーズの音楽は、聴くだけで、場景や物語が見えるような気がするから不思議。
このプロダクション、すごく大好きです(o^∀^o)
劇的物語「ファウストの劫罰」
エクトル・ベルリオーズ作曲
指揮:ジェイムズ・レヴァイン
演出:ロベール・ルパージュ
マルグリット:スーザン・グラハム
ファウスト:マルチェロ・ジョルダーニ
メフィストフェレス:ジョン・レリエ
ブランデル:パトリック・カールフィッツィ
もともとオラトリオなのを
このプロダクションではオペラ演出しています。
バレエダンサーやワイヤーアクションのパフォーマーが
インタラクティブ映像とコラボしたり
オペラって総合芸術なんだな~って改めて痛感するプロダクションです。
こういうの大好きo(^-^)o
悪魔ものは数あれど
ベルリオーズのメフィストフェレスは楽曲がソフトなので好きです。
そして私ご贔屓のジョン・レリエ(*^o^*)
かーっこいーっ(≧∇≦)
あんなに優しくたぶらかされたら
魂を売り渡してしまいますっ
レリエの歌唱は一音一音丁寧で
一歩間違えたら、面白みに欠けそうな気がするのに
さすがっレリエ、
彼自身からだだ漏れてくるフェロモンとあいまって
紳士でホントにチャーミングなメフィストフェレスです♪
レリエは、ドン・バジリオ、バンクォーしか観たことなかったけど
メフィストフェレス、ハマってますね~。
(血みどろのバンクォーもセクシーだったけど(^w^))
メフィストフェレスのセレナーデもかっこいいです。
ファウストとの二重唱、マルグリードを交えた三重唱、
いいんだけど…
…ジョルダーニ(-"-;)
マルグリードのスーザン・グラハムも「トゥーレの王」に始まり
聴きどころ満載です。
私の大好きな「地獄への騎行」
音楽聴くだけで、気持ちがざわめきます。
最後にマルグリードが天使の歌声に包まれて
天国に召されるシーン。
スーザン・グラハムは、純真無垢な表情で
天国への階を(実際にはハシゴだったけども)
登っていく。
瞬きひとつせず(!)
こういうの見せられると
オペラ歌手って
歌唱だけじゃないよねってすごく思う。
ベルリオーズの音楽は、聴くだけで、場景や物語が見えるような気がするから不思議。
このプロダクション、すごく大好きです(o^∀^o)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます