Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

テレマン室内オーケストラ featuring 森麻季@杜のフェスティバル

2010-09-20 00:28:01 | オペラ
「野外フェスにひとりで行くのぉ〓〓」
会社のこけしちゃんのダメ出しをモノともせず…。

杜のフェスティバルに単身乗り込む野武士dolce-vita〓

若干遅れたものの
麻季姫の登場には間に合いました~


テレマン室内オーケストラの演奏は始まってて
途中からになったけど。

ベートーベン
交響曲第5番「運命」第1楽章
「運命」聴くの久しぶりだなぁ〓
ほのぼの聴いてたはずが
テレマンの指揮者にカン・マエの姿を重ね
オーケストラの中にトゥ・ルミやカン・ゴヌの姿を探すdolce-vita
ベートーベン・ウィルスにハマってたつもりはないのに
意外と毒されてるのね〓
自分でちょっと驚きです

ベートーベン
交響曲第7番イ長調第4楽章
Wald Buehne(森の舞台)といった風情の杜フェス
(ベルリン・フィルのワルトビューネのイメージ?)
会場を吹き抜ける夜風も涼やかで
スズムシの音色も会場を盛り上げます
またこの明るい7番(ベト7ですか)に
スズムシの音色がよく合うの
スズムシの高い波長の音色が
テレマンの7番にさらに明るい色調を添えて
楽しく軽やかに響きます〓
すごくいいカンジ


山田耕作
「からたちの花」
でったーっ(≧∇≦)
麻季姫登場
スズムシも恥じらうほど
美しい鈴を転がすような歌声
スズムシのヤツも恐れ入って押し黙…らんのかーい

越谷達之助「初恋」
啄木の詩ですね。
麻季姫の清らかな音色は
初恋の痛みがよく似合います。

ハイドン「セレナーデ」

ヘンデル「Ombra mai fu」
Frondi tenere e belle
del mio platano amato
per voi risplende il fato
麻季姫のオンブラマイフの歌い出しは
さらにさらに透明感が増し
思わず涙ぐみそうになるほど美しい
マイクを通しているにも関わらず
いつも聴いてる2003年録音のCDよりも
確実に透明度が増してる。すごい…

ヘンデル「涙の流れるままに」
去年8月にフェニックスホールで聴いたときも
繊細な響きに心揺さぶられましたが
またさらに進化し続ける麻季姫の歌声

バッハ「G線上のアリア」

ムゼッタのワルツ「私が街をあるけば "Quando me n'vo soletta per la via"」
キュートすぎるぅ〓
美人で気の強いムゼッタも
謙虚な麻季姫が歌うと
ホントにチャーミングです

ラウレッタのアリア「O mio babbino caro」
もう形容するコトバが見つかりません〓
かわいいデス
美しいデス
Brava!
Bravissima!!



    

白地に赤い柄の華やかなお衣装
きらきらと輝くゴージャスなアクセ
それよりも何よりも美しく眩しい麻季姫

一曲一曲歌い終わったあとに
ニコッと笑う笑顔のおかわゆらしいこと

MCで簡単に楽曲の紹介をされました。
そのお話ぶりもなんて素敵なのーっ(≧∇≦)〓
(↑悶絶)

そしてなによりもその歌声
聴くたび進化する麻季姫の歌

聴けて、ただただ嬉しいです
Che gioia!

麻季姫、大好き〓

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (ミミ)
2010-09-20 04:12:42
森 麻季さんの美しい声を、聴くことが出来て良かったですね。
私もほんとに行きたかったんですけど、予定があってどうしても行く事ができませんでした。
(残念)
演奏会もいろいろありますけど、都合が合わないと行くことが出来ませんよね。
森さんのCDよく聴いています。
返信する
あーん(≧∀≦) (zucchero)
2010-09-20 06:57:07
行きたかったあ~!!!随分沢山の曲を歌って下さったのね…。
その内容で無料だなんてっ!
ああ、軽やかで可憐な麻季さんのお姿が目に浮かびますぅ~( ´∀`)
返信する
ミミさん♪ (dolce-vita)
2010-09-23 10:51:50
行けなかったんですね
がっかりですね。
椿姫の準備などでお忙しいのですね。
楽しみにしてまーす
返信する
zuccheroさん♪ (dolce-vita)
2010-09-23 11:08:37
あ~ん(*^o^*)
麻季姫の美しさと言ったらっっ(≧∇≦)
まだポーっとしてます
麻季姫Angelo mio
返信する

コメントを投稿