Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

L'estro Armonico

2012-04-18 06:51:06 | life
これは
美しいおとぎ話だと思った

冬のヴェネツィアの街。

行間から聴こえるヴィヴァルディの音楽。


     
「ピエタ」
大島真寿美

作曲家ヴィヴァルディはかつて
孤児たちを養育するピエタ慈善院で“合奏・合唱の娘たち”を指導していた。
ある日、教え子のエミーリアのもとに、恩師の訃報が届く。
一枚の楽譜の謎に導かれ 物語の扉が開かれる―。
(「BOOK」データベースより抜粋)
     


行間からもヴィヴァルディが聴こえると思ったけど
途中からdolce-vitaはBGMで実際に流したよ。
それがふさわしい気がして。

「L'estro Armonico(調和の霊感)」

お話の中にも出てくる。
当たり前だよね
ヴィヴァルディがピエタ慈善院の“合奏・合唱の娘たち”のために書いた曲だもん。


この本の世界にいる間、
とてもよい時間を過ごしたと心から思った。

すごく好きな世界。

何か満ち足りた気持ちで本を閉じた。

L'estro Armonico…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿