映画「テルマエ・ロマエ」
先日WOWOWで放送してたので
やっと観ました。
軽く笑おうと思って観始めたのだけど
これが意外と楽しかった
しかも結構ヴェルディやプッチーニの楽曲満載
素晴らしい歌声にもテンション上がります
dolce-vitaはやっぱりヴェルディの合唱大好きですぅo(^o^)o
アイーダ
ドン・カルロ
レクイエム
うふっ(^.^)
クライマックスあたりで使われているプッチーニ・シリーズ
やがて来る自由の日(西部の娘)
ある晴れた日(蝶々夫人)
誰も寝てはならぬ(トゥーランドット)
「西部の娘」も「蝶々夫人」もこのアリアの辺りでは号泣してしまうせいなのか…。
重厚感溢れ心に響く歌声のせいなのか…。
映画の内容とはちょっと離れたトコロで
じーんとなるdolce-vita
そのあと「誰も寝てはならぬ」と続けば否が応にも期待が高まるというもの
…が、しかし。
ここでdolce-vitaのうっとりは覚めたのでした
ちっがーう
軽いっ、なんかうすいっ
エンドロールを観たら
この方だけオペラ歌手ではなかったんですね
確かにお上手な歌手さんなんだけど
流れで聴くと、こんなにも違うものなんだなって
単純にビックリました
あ、でも流れが悪すぎ?
ラメレスはドミンゴさま
マダム・バタフライはレオンタイン・プライス
この後はちょっとキビしすぎ(^-^;
改めてオペラの楽曲の素晴らしさと
オペラ歌手さんの歌声の力強さに
感動なのでした
あ、ルシウスが「ローマの道はすべてに通じる」って言ってたけど
All roads lead to Rome.
逆なのでは(?_?)
(↑どうでもいいことが気になる…)
先日WOWOWで放送してたので
やっと観ました。
軽く笑おうと思って観始めたのだけど
これが意外と楽しかった
しかも結構ヴェルディやプッチーニの楽曲満載
素晴らしい歌声にもテンション上がります
dolce-vitaはやっぱりヴェルディの合唱大好きですぅo(^o^)o
アイーダ
ドン・カルロ
レクイエム
うふっ(^.^)
クライマックスあたりで使われているプッチーニ・シリーズ
やがて来る自由の日(西部の娘)
ある晴れた日(蝶々夫人)
誰も寝てはならぬ(トゥーランドット)
「西部の娘」も「蝶々夫人」もこのアリアの辺りでは号泣してしまうせいなのか…。
重厚感溢れ心に響く歌声のせいなのか…。
映画の内容とはちょっと離れたトコロで
じーんとなるdolce-vita
そのあと「誰も寝てはならぬ」と続けば否が応にも期待が高まるというもの
…が、しかし。
ここでdolce-vitaのうっとりは覚めたのでした
ちっがーう
軽いっ、なんかうすいっ
エンドロールを観たら
この方だけオペラ歌手ではなかったんですね
確かにお上手な歌手さんなんだけど
流れで聴くと、こんなにも違うものなんだなって
単純にビックリました
あ、でも流れが悪すぎ?
ラメレスはドミンゴさま
マダム・バタフライはレオンタイン・プライス
この後はちょっとキビしすぎ(^-^;
改めてオペラの楽曲の素晴らしさと
オペラ歌手さんの歌声の力強さに
感動なのでした
あ、ルシウスが「ローマの道はすべてに通じる」って言ってたけど
All roads lead to Rome.
逆なのでは(?_?)
(↑どうでもいいことが気になる…)