ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

18日の京都府立植物園から ( 夏だより )

2016-06-18 19:29:00 | Weblog
 18日の京都府立植物園から「今週の10枚」は、明日中に どじ小舎 で更新予定です。

 朝から 暑い 日でした。
植物園の開園前にいつも見ている鴨川で、きょうは鴨の雛を見かけました。

 ただし、鴨の雛は「どじ小舎」に掲載で、ここではアオサギを

中州にいましたが、花の横で毛繕い中です。

 園に入ってからの写真は蓮の花。

品種名は「酔妃蓮」。

 こちらの蓮は「天上蓮」。

どちらも、大層な名前?と言うべきか?
優雅な名前と見るべきか?

 今見ごろなのは「半夏生」。

派手さは有りませんが、季節の花なので掲載します。


 今週は野鳥もありで、メジロが撮れています。

止っている木は「ヤナギイチゴ」。
この実がお目当てで入れ替わり立ち代りで訪れていました。
実を咥えた所は「どじ小舎」で掲載。


 最後にやはり季節の花で紫陽花を一枚。

色の無い白い紫陽花もあります。
木漏れ日を受けると一段綺麗に見える様です。

 以上、18日の京都府立植物園からの夏便りでした。


 以上、春分の日の京都府立植物園からの春だよりでした。
「どじ小舎」ではトサミズキ、リキュウバイ、アブラチャン、ツゲなどを掲載予定しています。
写真の整理が出来次第の更新になりますが、そちらも宜しく。


カメラ SONY α77
レンズ TAMRON SP 60mm F2.0 MACRO
カメラ SONY DSC-HX400V

10706
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日の散歩 ( 慧光寺、淨福寺... | トップ | 19日、「どじ小舎」の更新連絡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事