ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

14日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2024-04-14 16:13:47 | Weblog


 13日の京都府立植物園から「今週の十枚」は 「どじ小舎」 で、15:45分に更新完了しています。
今週は春の花に野鳥が入り、蝶も入っています。

 昨夜は寝つきが悪くて、23時ごろに眠剤を飲んだのですが、効き目が強すぎた?
何時もの様に、朝六時に起きて朝食を摂ったあとに眠気を覚え、一眠りしたら九時まで眠ってしまいました。
それ+老人力の発揮で更新を失念し、結局この時間の更新になっています。

 掲載漏れは、今週もバラ科の花ですが、実のなる花を三枚。

一枚目は「クラブアップル‘ドルコ’」。食べられるほど大きくはならない?

 二枚目は「セイヨウナシ‘ラ・フランス’」。

これは実れば食べられますね。まだ昨秋に植えられた木の様なので、成ったら今年が初めてです。

 三枚目は「ノカイドウ」。

野海棠は実が出来ても鳥の餌くらいですね。

 以上、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れからでした。

 膵臓癌の方はカロナール+ワントラムと言う薬に変わり、ワントラムは名前の通り?朝に一度飲むだけの鎮痛剤です。 これが吐き気の元らしいのですが、吐き気止めの薬も同時に出ているので、嘔吐感はなくなって助かっていますが、薬漬けですね。
ただ、軽い頭痛は断続的に出ています。カロナールやロキソニンが効いている間は頭痛も消えると言った感じですね。
痛み止めしか書く事が無いのも情けない?

 きょうは陶芸教室で、焼き上がりもあり、気に入った物や気にいらないものもありです。
 

光復香港、フリーチベット、東トルキスタン、南モンゴル パレスチナに自由と人権を

カメラ Panasonic LUMIX DMC-GX8
レンズ Olympus M,ZUIKO ED60mm F2.8 Macro


0


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日、京都府立植物園からの... | トップ | 15日、千本釈迦堂と京都御苑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事