ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

21日、京都府立植物園からの秋だより

2020-11-21 16:09:32 | Weblog
 21日、府立植物園からの今週の十枚はどじ小舎で、明日中の更新を予定しています。
今週は花ばかり?なので、桜の紅葉を一枚入れようかと思っていますが・・・・・

 朝の内は曇りがちで、行きのバスを降りた時は少しだけですが時雨れていました。
三連休の一日目は ( 私を含めて ) コロナ警戒も関係なく?、そこそこ多くの人出になっていました。

 植物園行きは、きょうも北大路橋の上から見た賀茂川から。

曇り空で橋の影は見られません。
右岸の紅葉が進み、左岸の枝垂桜は冬枯れてきています。
中州の草も枯れ始めています。

 賀茂川左岸を上がり、植物園入り口の所から少し上がってエノキの黄葉。

曇り空ですが、瞬間的に日差しが出る時もありました。
その日差しを受けてエノキが輝いていました。

 植物園に入り、会館前の植え込みからコスモス。

そろそろ終わり?と思っていましたが、まだしっかり残っています。

 植物生態園へ入ってコハウチワカエデの紅葉風景

すっかり晩秋の風情になってきました。

 昼時の芝生広場を一枚。

菊花展は終わっていて、芝生も冬枯れています。
人出は結構多くなっていました。

 最後にコスモスをもう一枚。

バラ園東の植え込みです。
昨夜も今朝がたも風が強く吹く時がありましたので、少し倒れ気味?

 以上、11月21日、京都府立植物園からの秋だよりでした。

帰りのバスは10分以上の延着。普段通りと言えば普段通りですが、清水寺や祇園を回って来るバスなので、観光客が増えて道路が込んでいるのだろうと推測しています。
全国的にもGotoで人出は多い様ですね。
当分コロナの勢いは納まりそうにありません。

 光復香港、時代革命
 
カメラ Panasonic DC-FZ85-K
カメラ Panasonic LUMIX DMC-GX8
レンズ Olympus M,ZUIKO ED60mm F2.8 Macro

16341

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19日、千本釈迦堂、慧光寺、... | トップ | 11月22日、「どじ小舎」の更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事