ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

入院九日目

2023-03-23 16:25:40 | Weblog


入院して九日目。
昨日、京都は25℃を越えて夏日になった様です。まだ三月ですよ!

さて、昨夕の面談ですね。
膵臓癌に間違いなし。と言う事だけが新しい事実。これもCT、MRI、PETなど各種検査で出ていた事です。
今後の治療に関しては抗癌剤治療から入るという何度も聞かされた事の繰り返し。患者に取って肝心ないつから始めるかは、確かな話が出て来ず、手術を担当する外科を受診してからの話しになっています。
検査検査で一週間、無為に過ごした感じにさせられ、話しを聞いていてかなりイラつかされました。
外科の受診予定がきょう入っていますが、時間は未定。これも何なんや!と思ってしまいます。
この分だと退院まで愚痴しか書く事がないかも?ですね。

先ほど10時ごろに外科面談が13時ごろになったと連絡が有りました。
また2時間待ちになる?
この面談で治療開始がハッキリすると良いのだが?さて?

と言う事で外科の面談結果ですが、やっとまともな話が聞けた感じがしています。
明日から抗癌剤治療が始まり、五月の中頃に手術と言う段取りを聞き、手術前の検査予約や、手術時の入院予約まで話が進みました。
漸く治療が始まる感じがしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院八日目 | トップ | 入院十日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事