京料理 道楽のブログ

道楽の新着情報や、日常のちょっとした一言を書き込んでいきます。

料理の方程式

2009-05-01 | Weblog
同じ素材を用いて同じ料理を作っても、作り手によって料理法は実に様々です。また同じ作り手が同じ料理を作っても、素材の鮮度や質によっても料理法は変わってきます。
料理というもんは、基本的な技量や知識を備え持った上で、豊富な経験や勘が最も重要な部分を占めてまいります。したがって料理に決まった方程式などは無く、幾通りもの式や答えが存在します。
僕が主宰する料理教室では、うちの店で代々伝わってきたものや料理人として30年余りの経験を基に、御家庭で作るのに最も良いと考えたレシピを御教示致しております。
御家庭で心のこもった料理を囲み、幸福・感謝・温かみ等々を感じるひとときをお持ち頂けましたら幸せに思います。
◆御興味をお持ちの方は、お電話にてお気軽にお申込み下さいませ。