京料理 道楽のブログ

道楽の新着情報や、日常のちょっとした一言を書き込んでいきます。

料理教室

2008-12-02 | Weblog
昨日は恒例の料理教室の日でした。
お馴染みの方々と最近では、めずらしく男性の方が御参加下さいました。皆さん始終和やかに楽しい雰囲気でご満足いただいた御様子でした。
御献立は、おだしのひき方から始まり、古老柿膾・粕汁・海老芋蟹餡かけ・わかさぎ南蛮漬・牡蠣御飯・黒糖葛餅と薄茶でした。いつも皆さん一品ずつ熱心に御質問をして下さいまして、頑張っておいでなので、ぼくもできる限り丁寧に解り易くと思っております。
只今、来年の日程・献立レシピの年間スケジュールを作成しております。
12/15開催の料理教室も違った御献立ですので、御参加お待ち申上げております。