漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

静かな日々☆

2011年06月02日 09時02分42秒 | 地域の話題
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

山形県酒田市は、昨晩の雨が上がり、朝から晴れの清々しい天気です。

そんな天気とは正反対に、山形県酒田市は、本当に静かな日々が続いています。

ゴールデンウイークは、個人の観光客を中心に山形県酒田市内も賑わったのですが、その後の観光客の入りは、例年を大きく下回って、観光スポットの山居倉庫や海鮮市場も例年に比べて本当に静かです。


新緑の山居倉庫



大きな原因のひとつは、観光バスによる観光ツアーがほとんど無いということです。

週末を中心に個人の観光客はチラホラ見かけるのですが、例年ほどではありません。

やはり、震災の影響はかなり大きいようです。

山形県酒田市では、ここ1か月は、体に感じる余震もほとんどなく、普段通り生活できているだけに、大変悔しい思いでいっぱいです。

5月から6月の梅雨入り前の一番良い季節に、是非、山形県酒田市に足を運んで下さい。

都会の喧騒を忘れてリフレッシュできると思います。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「香の物」と「お新香」☆ | トップ | タンポポ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の話題」カテゴリの最新記事