漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

心まで明るくなる晴れ間でした☆

2016年02月09日 07時54分16秒 | 地域の話題
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

2月9日(火)の山形県酒田市は、どんよりとした曇り空が広がっています。

また、薄らと雪が積もり、路面はシャーベット状態です。

今日の天気は、雪、最高気温は6度、最低気温は0度、夕方までの降雪量は1~4センチの予報です。

昨日の山形県酒田市は、久しぶりに雲一つない青空が気持ちの良い1日でした。

酒田市の観光スポット山居倉庫にも、ちょうど漬物の梨屋 齋藤真が配達に伺った時、団体バスが入っており、山居倉庫の欅並木を散策する観光客の姿も見ることができました。


昨日の山居倉庫欅並木



しかし、麓は晴れているといっても鳥海山は別です。

時間帯により、山頂や山腹に雲がかかり、全景を綺麗に現すことはありませんでした。


山居倉庫から見た鳥海山



酒田市内に降り注いだ日差しは、すでに春の日差しのように感じられました。

朝の通勤時間帯に圧雪だった道路も、1~2時間ですっかりと雪が解け、新たに雪が降った形跡すら無い様な状態でした。

暦の上では春になったといってもまだ2月、天気予報には雪のマークが並んでいます。

束の間の晴天でしたが、この時期には大変有難く、心まで明るくなる晴れ間でした。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿