漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

日和山公園から望む夕陽☆

2015年05月03日 08時13分39秒 | 酒田おすすめスポット
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

5月3日(日)の山形県酒田市は、引き続き快晴となっています。

今日は最高気温25度、降水確率は終日0%の予報となっています。

今年は、円安の影響で海外旅行に割高感があることで、ゴールデンウイークの旅行は国内旅行が多いそうです。

また、ガソリンの価格が昨年に比べて安価なことから、車で観光を楽しむ方が増えると予想されています。

昨日からゴールデンウイーク後半戦がスタートしましたが、山形県酒田市でも県外ナンバーを多く見かけるようになりました。

山形県酒田市に来たら見て頂きたいのが、日本海に沈む夕陽です。

今年のゴールデンウイークは、連日晴れの天気で、毎日のように綺麗な夕陽を望むことができます。

先日、酒田市にある桜の名所でも有名な日和山公園から見る夕陽が、「死ぬまで1度は見るべき!「日本の夕陽百選」に選ばれた美しすぎる夕日9選」としてピックアップされていました。


山形県酒田市の日和山公園から望む夕陽



昨日も、夕方にご来店頂いたお客様に夕陽のお話をすると、「これから日和山に行ってみます!」と、ご購入頂いた漬物を片手に日和山公園に向かわれました。

また、「飛行機の機内から見た夕日を浴びた鳥海山がとても綺麗でした!」とおっしゃるお客様もおりました。

ゴールデンウイーク中は、5月4日(月)の夕方が曇りか雨の予報ですが、その他の日の夕方は晴れの予報です。

是非、酒田に夕陽を見に来てください。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「酒田夢の倶楽11周年記念... | トップ | 持ち運びにもご注意を☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒田おすすめスポット」カテゴリの最新記事