漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

枯葉舞い散る山居倉庫☆

2011年11月28日 07時42分32秒 | 地域の話題
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

山形県酒田市の週末は、肌寒かったのですが、土曜日は晴れ、日曜日は曇りの天気で、初冬の本当に静かな週末でした。

残念ながら鳥海山は、雲にすっぽりと覆われていました。

山形県酒田市の観光スポット山居倉庫には、朝から大型の観光バスが入れ替わりでやって来ていました。

例年ですと、11月に入ると観光バスの数も大幅に減少し、マイカー利用の観光客が多いのですが、今年は11月に入っても観光バスを結構目にします。

山居倉庫は、新緑の季節、紅葉の季節、枯葉の季節、雪の季節と、季節によっていろいろな顔を見せてくれます。

今は紅葉した大欅の葉っぱが舞い落ちる枯葉の季節です。


週末の山形県酒田市の山居倉庫の様子



山居倉庫の屋根には、山居倉庫を守る大欅から散った葉っぱがいっぱい乗っていました。

この光景も、本当に絵になる光景です。

気温が上がらず寒いということもあり、山居倉庫周辺を散策する人は疎らでしたが、とても哀愁のある表情を見せていました。

酒田夢の倶楽での買い物も良いのですが、天気の良い日には是非散策を楽しんで頂きたいものです。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿