団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★悠仁さまの中学に 侵入容疑、56歳男を逮捕

2019年04月30日 | 国体・皇室・シラス

  あのとんでもない事件、28日、第 1853回の「★★★ 国家転覆テロ予告か」の犯人が逮捕されたようです。
  珍しく警察も仕事したようです。やはり防犯カメラから犯人を割り出したようです。こうなるとChina並のカメラ設置の声があがりそう。

  とは言え、警視庁も必死だったのでしょうね。ご苦労さまでした。とは言え、これは、今までの警備体制の杜撰さが齎した事件でしょう。
  この杜撰な警備体制をどこが決めているかに問題がありそうです。宮内庁かもっと上か、それとも女系天皇を狙っている奴等か。

  いずれにしても、これで、警備体制が変わらないなんてことはあり得ないでしょう。もし、放置であれば、余程強い力を持ったところからの指示ということでしょう。
  つまりは、皇席復帰を反対する勢力と同じかも。今こそ日本消滅の危機です。これだけは絶対に阻止しなければなりません。これが、国民の常識になる教育が急がれます。

  産経ニュースより      2019.4.29 

 悠 仁さまの中学に侵入容疑、56歳男を逮捕 神奈川のホテルで身柄確保 京都が関係先か

 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)で、悠仁さまの机の上に刃物が置か れているのが見つかった事件で、警視庁捜査1課は29日、建造物侵入容疑で、住居・職業不詳、自称・長谷川薫容疑者 (56)を逮捕した。調べに対し、「学校に入ったことは間違いない」と容疑を認めている。男の関係先として京都市が浮上 しおり、動機や経緯を詳しく調べる。

 捜査関係者によると、防犯カメラの画像などから長谷川容疑者が浮上。中学校近くの地下鉄の駅のカメラによく似た人物が 写っていたことから、カメラ画像をたどるなどして移動経路を特定した。29日夜に神奈川県平塚市内のホテルに戻ってきた 長谷川容疑者の身柄を確保したという。

 事件は26日昼ごろに発覚。刃の部分がピンク色に塗られた果物ナイフのような2本の刃物が、アルミ製の棒に粘着テープ で固定された状態で、悠仁さまの机と隣の机にまたがるように置かれているのを教員が見つけた。

 悠仁さまのクラスは当時、授業で教室を外しており、無人だった。悠仁さまやほかの生徒にけがはなかった。校内の複数の 防犯カメラに同日昼前、ヘルメットをかぶり、上下青色っぽい作業着風の服を着た男が写っていた。


  単なる単独犯か、それとも何か裏があるのか。解明が待たれます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿