団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

僭越ながら、安倍昭恵首相夫人は行動を自粛されてはいかが? 

2018年03月21日 | 日本再生

  反日売国左翼・在日勢力が、特亜3国の指令によるのか死に物狂いで安倍さんを潰そうとしています。とは言え、ネットのお陰で多くの平和ボケ日本人が目覚めつつある今、勝負の行方は微妙かもしれません。
  ここで安倍さんを下ろさせるようなことを許せば日本は終わるだろうと何度も書いてきました。

  ところが、ここに来て、危惧していた人が動きだしたようです。もしかしたらこれが命取りになるのでしょうか。それとも、逆に安倍さんを救うことになるのでしょうか。
  
  それにしても、常識では考えられない人であることは間違い無さそうです。

  流石の産経もこれは放置しておけないと警告を発しています。何と、田北さんが書いてくれています。

  産経ニュースより     2018.3.20

 【政論】僭 越ながら、安倍昭恵首相夫人は行動を自粛されてはいかが? 

 学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省による決裁文書改竄問題で、27日の国会で佐川宣寿前国税庁長官の 証人喚問が行われることが決まった。だが、佐川氏追及で飽き足らない野党は今後、安倍晋三首相夫人の昭恵氏の国会招致に 向けて、攻勢を強めてくるだろう。

 ところが、肝心の昭恵氏はといえば、自身の置かれた状況にはふさわしくない言動が散見される。

 昭恵氏は今月に入って、自身のフェイスブック(FB)に「野党のバカげた質問ばかりで、旦那さんは毎日大変ですね」と いった文言が含まれた投稿があり、「いいね!」のボタンを押した。この投稿があったのは11日で、財務省が決裁文書の改 竄を認める前日だった。

 19日には昭恵氏のものとされるFBアカウントから友達申請を受け取った東京都葛飾区議とのやりとりが民放テレビ番組 で取り上げられた。「私は年中泣いていますが、そんなに弱くないので大丈夫です」との言葉もあったという。番組後も区議 と昭恵氏はやりとりを続けているらしいので、昭恵氏から了解を得た上での公表なのだろうが、何もこのタイミングで発信す る必要はないのではないか。

 昭恵氏は多くの人が認める魅力的な女性である。従来の「首相夫人」の枠にはまらない自由な生き方は多くを魅了し、障害 者福祉や環境問題など幅広い活動に取り組む姿はよく知られている。安倍首相もそんな昭恵氏の生き方を尊重し、温かく見 守ってきた。ただ、自由といえども、夫である安倍首相が置かれた立場を踏まえた言動は常に求められるはずである。

 昭恵氏は、平成19年に潰瘍性大腸炎で突然退陣した安倍首相を陰で支えた。周囲の反対にもかかわらず、24年の自民党 総裁選に出馬し、再度首相を目指す夫の背中を押した。安倍首相の地元・山口を懸命に回ったのも昭恵氏だった。

 第2次安倍政権発足は昭恵氏の貢献なしには実現しなかった。しかし、いま、政権は窮地に立たされている。昭恵氏の不用 意な言動は、政府・与党内だけでなく安倍首相を支持する層にも疑問符を広げ、政権の足を引っ張りつつある。

 首相夫人に対して大変僭越(せんえつ)ながら、ここは行動を自粛なさってはいかがだろうか。(田北真樹子)

  その立花さんがいきさつをアップしてくれています。NHKと命を懸けて戦ってくれている立花さんの登場には驚きました。
  


  昭恵さんに危惧を持たれて以前から警鐘を鳴らしていたBBさんも呆れています。

  BBの覚醒記録よ り   2018-03-19

  昭 恵さん国費で5人秘書、安倍政権貶めいまだ徘徊中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿