BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

忘れてはならない政治家の反日二人

2020-01-09 | 安倍政権

このところ失速している小泉進次郎氏ですが、自らの婚約を公の場で発表する勘違いや不倫云々より この人がかつてJAに韓国産肥料の大量買付をさせた張本人であることです。

反日国に軸足を置いた政治家を総理にさせてはなりません!!

総理候補といえば 岸田文雄氏も。 軍艦島の単なる朝鮮人炭鉱労働者を「強制された」として 当時のユネスコ大使佐藤地氏と共に、韓国側の捏造を用いて日本の顔に泥を塗った張本人です。


「旭日旗反日」という武器を失った文在寅韓国

2020-01-09 | 売国奴

海上自衛隊の護衛艦「すずつき」が、中国人民解放軍海軍の創設70周年記念国際観艦式のため青島港に寄港しました。しかも、旭日旗を堂々と掲げて、です!!

これに青ざめたのが韓国、頼みの綱のはずの中国が旭日旗をあっけらかんと受け入れてしまい。慰安婦、徴用工と並んだ反日の武器旭日旗が唐突なまでに力を失ってしまったからです。

慰安婦の嘘も徴用工のフェイクも真実がコツコツと明かされ始めていて 韓国内でも気づく人が増え始めています。根気強い草の根運動が実を結びつつあるようです。

ゴーンの記者会見も、自己弁護に終止して説得力が皆無でしたね、ただ日本の司法制度の未熟な部分については私たち日本人にも反省の余地がありそうです。

 

 

 


馬アレルギー? 雅子さま

2019-11-22 | 皇室問題

 


朝鮮学校にあえて行く事はアイデンティティの確立か?

2019-09-01 | 売国奴

朝鮮学校無償化訴訟 敗訴確定で原告らが抗議集会 文部科学省前

朝鮮学校を高校無償化の対象にしなかった処分は違法だとして、元生徒や学校法人が国を相手に起こした東京、大阪の二つの訴訟の敗訴が確定したことを受け、原告らが30日、東京・霞が関の文部科学省前で抗議集会を開いた。

集会には主催者発表で約600人が参加。小雨が降る中、「不当判決を許さない」「無償化適用」と書かれた横断幕を掲げ、「不当な差別をやめろ」などと声を上げた。

 東京都内の大学院に通う原告の男性(23)は文科省の庁舎に向かい、「私たちの民族的アイデンティティーを汚すような今回の決定は本当に許せない。最後まで闘う」と訴えた。

 同種訴訟は全国5カ所で起こされ、最高裁は27日付で東京と大阪での訴訟について、原告側の上告を退け、敗訴が確定。名古屋、広島、福岡の残り3件では1審で原告側が敗訴し、高裁に係属中。【後藤由耶】

・・・・・ここまで

何、甘えた事を言ってるのでしょう?民族的アイデンティティの確立のためにあなた達はあえて朝鮮学校に通っているのでしょう?日本に住んでいても心は「朝鮮人」なのだというために。それを妨害も批判もせずに戦後70数年もいさせてやっているのが解っていないようですね。文科省のカリキュラムと全く違う授業をしていて、あなた方は「朝鮮民族の誇り」なるものを身につけて来たのでしょう?

何故そんな学校とも言えない学校の学費の面倒を日本政府が見なければいけない訳?

最高裁で破棄されて当たり前の起訴をしつこく全国で展開して、敗訴したら不法判決と言い、デモや集会を行う。ずっとこういう圧力をかけ続けてきて朝鮮人特権というものを得ましたよね?

どうして大学入試の外国語にハングルがあるのか本当に不思議ですよ。国際的にほとんど使われていないハングルを無理やり大学入試のセンター試験にぶち込んで。

自分たちの親、もしくは自分自身が希望して朝鮮学校に通っている訳でしょう?だったら自分たちだけで学費は賄えば良いだけです。

どこの国にその母国じゃない教育機関の施設があり、無料で通えるのか教えて下さいな。日本にスパイ防止法が無いから「いさせてあげてる」だけですよ?

もし授業料の安いところに通いたかったら公立の中高へ通うという選択肢もあなた方にはあるはずです。それを棚に上げて自分たちの学校を無償化しろなんて図々しいにも程があります。逆になぜ無償化できると思ったのか謎です。朝鮮学校は日本にあるだけで日本の施設じゃないし、本国に援助を求めるのが普通でしょうに。

そもそも日本に生まれ日本に住んでいて、在日朝鮮二世だとか三世だとか、それはあなた達の選んだ国籍。日本国民でも無いのに、未だに日本に住んで反日活動をしている敵国民族ですよ?違うというなら北朝鮮に拉致された日本人を全員無事に返してから言いなさい。北朝鮮が最高だと思っているなら帰国して北朝鮮人として生きていきなさい。

話はそれからです。


コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


金山しげき市議に問う。あなたはどこの国の議員だ。

2019-08-31 | 売国奴

奈良県桜井市の市議、金山しげきのHPにはどこにも在日三世の文字も無いし、韓国系日本人の表記も無い。自民の市議だが自分の出自を隠し、生まれも育ちも桜井市というキャッチコピーに胡散臭さを感じる。学歴の事も言いたくないが、大阪産業大学の経営学部など日東駒専と言われる都心の中堅大学よりかなり低い。その市議が韓国の新聞でインタビューに答えている。

聯合ニュース ハングルの記事のみで日本語版が無いのでBBがざっと翻訳してみよう。

在日韓国人犯罪者の一部のメディアの実名報道を憂慮

在日同胞3世金山しげき 桜井市議会議員インタビュー
「在日韓国人の居場所が狭くなっているような感じ。両国はさらに発展することができる」

(ソウル=聯合ニュース)オスジン記者=「日本の犯罪の記事で、実名報道をする場合は珍しいことです。最近、在日韓国人が起こした犯罪事件は、いくつかの報道が犯罪者の実名を報道することがありました。韓国の悪いイメージを与えようとする感じがします。それを私は懸念に思います。」

在日同胞3世の金山茂樹、奈良県桜井議員は28日、聯合ニュースとのインタビューで、最近、いくつかの日本のマスメディアが(日本人に)反韓感情を煽っていると指摘した。

去る27日から、在外同胞財団の主催で行われている第6回世界韓人政治家フォーラムに出席するため韓国を訪問中の自民党所属の金山しげき議員は「日本で発生した反社会的な犯罪の記事のコメントを見ると、「この事件は、在日韓国人が犯人」とネチズンたちがいる」とし「在日韓国人としての居場所が狭くなってきている気がする」と心配した。

祖父母、両親ともに韓国人である金山議員は、東京、大阪などで雑誌社編集者として働き、自分の生まれ故郷である桜井市の衰退を防ぐために、政治の世界に飛び込んだ。

4年半ほど自民党の田野瀬 良太郎衆院議員秘書として活動した彼は、2015年に初めて市議選に立候補して当選した。

金山議員は最近、日本内の韓国の世論について「日本人は韓国について話を出すよりは '韓国が突然、なぜこのような行動を見せるかと困惑する人が多い」と伝えた。

「明治維新以降、日本人は国際法に従わなければならないと考えている人が多い」「韓国はなぜ国際法協定を守らない。急になぜ韓国の態度が変わりだすのだろう」と考えている場合が多いというのが彼の説明だ。

彼は「このような状況で加熱した報道で、日本の世論が振り回される感じ」と言いながら「今の状況がどうしようもないが、両国は友好的であり、発展的な関係で進まなければならないのではではないか」と抱負を語った。

金山議員は、日韓関係を良好にする解決策として、両国の政治家の冷静な判断をと指摘した。

政治家たちは、利害関係を持たず、未来志向的な時間軸を考え、両国が一緒に前進すると、より発展することができるというものである。

奈良県日韓親善協会関西代表でもある彼は、「在日韓国人3世の私が政治家になれたのも、両国が友好的な関係を維持した結果だと思う」とし「先祖の努力を無駄にすることができない。長年、両国関係の改善に汗を流した方のためにも、関係改善の芽を再構築したい」と希望した。

彼が議員として活動中の桜井市は、人口が5万7千人程度が居住する町だ。過去には、木材事業で都市全体に活力があふれたが、1995年の阪神大震災で人口が大きく減少し、新しい産業も見つからずにいるとする。

彼は「今桜井市には約300人の在日韓国人が住んでいる、かつての在日韓国人が1人で居住したこともあった」とし「桜井市内在日1世、2世の方が、日本人と信頼をたくさん育んで、私は選挙に勝つすることができたと思う」と述べた。

彼はこれから誰もがその能力に合わせて働いて、これにふさわしい報酬を受けることができる公正な社会を作りたいと表明した。彼は6月の桜井市議会で「ヘイトスピーチ」(hate speech・特定集団に対する差別、憎悪発言)を批判する演説をしたのも同じ流れだ。

「ご存知の通り、日本は深刻な少子高齢化社会です。このような中でも、単一の民族概念が強い日本はアジア人に対する偏見が強く、このような偏見を克服し、様々な人々が、自分ができる様々な活動をすることができる社会を作ってたいと思います」

・・・・・ここまで

大雑把な翻訳なので違っているところがあるかと思いますが、原文のハングルを参照してください。それにしてもこの金山しげきの主張はあまりにおかしい。前記事のような凶悪犯でも韓国人名を出さずに、通名を出せと暗に要求。そもそもの最前提として犯罪を犯さなければ、実名報道などされないのでは無いのか?突出して多い凶悪犯罪の犯人が在日韓国人であるという事実から目を背けている。

そして世界韓人政治家フォーラムというのは以前からこういう主張をしているようなイベントだ。韓国人の韓国人による韓国人のための集会。

金山しげき自身は自分が「韓国系日本人」だと公の場で言ったことがあるのか?祖父母、両親全員韓国人なら、日本で生まれ日本で育とうが、金山しげき自体が韓国人だということに変わりはない。日本に帰化していたとしても、韓国系日本人というルーツからは逃れられない。

金山自身が韓国人としての誇りがあるのなら何故韓国名で生活してこなかった?在日韓国人の姑息なところだけ良いところ取りをしたかったからだろうが。他の国の在日外国人は通名など使わない。通名という偽名を使えるのは在日韓国人と朝鮮人のみだ。

もっと言おう。金山の祖父母はいつどうやって日本に来たのだ?そして金山の実家の家業は何だ?

日本で全く自分の出自を明かさず、地方市議として活動し、韓国では在日三世として新聞でインタビューを受けて、日本のマスメディア批判を繰り広げる。

こういうのを日本語では「こうもり」と呼び、嫌われる対象なのだ。

2015年の桜井市議選挙の結果はこれだ。無所属で選挙に立っている。かなり下位での当選だが。ところが2019年の桜井市議選挙では自民党に所属となっている。

金山しげきのツイッターを読むとごく普通の田舎の市議の日常で、全く韓国ということに触れてもいない。母親思いの良い息子的な記述が多いのも特徴。つまりあなたは自分が韓国人だった事を隠していたのでしょう?

自民党公認では無く、推薦しか取れず、無所属で選挙に当選したあと、しらっと自民党入り。

日本国内で嫌韓を広げたのは文政権の国家の約束さえ守らない姿勢。
嫌韓を煽っているのは通名制度で犯罪者の本名さえ明かさない日本のマスメディアの姿勢。
そして金山しげきの余計な懸念で、韓国メディアに話している事が更なる嫌韓を助長するだけです。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


在日韓国人は何故強制送還が無いの?

2019-08-29 | 売国奴

東京警察病院から逃走の窃盗容疑者、都内で身柄確保

窃盗容疑で現行犯逮捕された後、入院先の東京警察病院(東京都中野区)から逃走した韓国籍の住所不詳、無職金沅基容疑者(64)について、警視庁は27日、指名手配していた同じ窃盗容疑などで逮捕した。逃走から10日目の同日、自ら出頭し、都内で身柄を確保された。捜査関係者への取材でわかった。
警視庁によると、金容疑者は13日、中野区のすし店で現金8万円を盗んだとして店長に取り押さえられる際、自ら転倒して負傷。いったん釈放されて同病院に入院したが、18日午前6時45分ごろ姿を消した。
捜査関係者によると、金容疑者は近くのバス停からバスを乗り継いで東京都練馬区へ。同日中に知人の車で川崎市に移動してサウナに泊まり、名古屋駅までの切符を購入した。この頃、名古屋市内の薬局で窃盗事件があり、防犯カメラに金容疑者と似た男が映っていたという。

・・・・・ここまで

この事件、明らかに警察の失態もあるけれど、この在日韓国人、元暴力団員でしかも前科が数十回もあるというプロの窃盗犯なのだけれど、そんな極悪人でも在日韓国人というだけで韓国への強制送還すら無いんですよね。

刑務所の中で3食付きで寝床もあるし、64歳で身長180超えで、裸の写真も明らかにごつい。凶悪な顔だし出所しても又同じ窃盗を繰り返すのでしょうね。かつらを被って変装して、指紋が付かないように手袋してって、まさに窃盗道一筋みたいな男。ニュースで出てくる「知人」だって隠匿罪になるのではありませんか?そして不思議なことにこのニュースが出たあとの続報も無いし、この男がどこで生まれ育ってどう生きてきたのか?そこがとても重要なところだと思うのだけれど。京都アニメの被害者を取材する下品なマスコミが、この喜劇みたいな逃走劇の報道は自粛?骨折して車椅子のはずが全速力で走って逃げられるって変過ぎでしょう?警察病院はX線とかでレントゲンくらい撮っていますよね?折れていたらこんなに早く走れませんよ。

東京警察病院から逃走する金沅基容疑者

普通の外国籍の犯人なら母国へ強制送還されるはずなのに、在日韓国人や朝鮮人はそれが無いのが本気で不思議です。

あと別のニュースですが案の定韓国が東京五輪のパラリンピックメダルのデザインに難癖を付けてきました。

パラ・メダル「旭日旗連想」と抗議へ 韓国の障害者スポーツ団体

韓国の障害者スポーツ団体が、東京パラリンピックのメダルのデザインが「旭日旗」を連想させると主張し、大会組織委員会に抗議する方針を固めた。

大韓障害者体育会は、扇をモチーフにしてデザインされた東京パラリンピックのメダルについて、韓国が「軍国主義の象徴」と批判する「旭日旗」を連想させるとして、IOC(国際オリンピック委員会)と東京組織委員会に抗議すると明らかにした。

また、9月に東京で開かれる選手団長会議でも、問題提起する方針。

韓国は、会場周辺や選手村の食事に関する放射能問題についても、繰り返し取り上げている。

BB的には非常に洗練された美しいデザインで扇のところに点字が打ってあり、視覚障害者の方にもすぐ解る良品だと思いますけれどね。

別に無理して「放射能がある」と韓国で言われている東京に来ないで結構です。是非愛国のため辞退してください。何なら日本と鎖国してください。


アホの子、文大統領に期待していますからね。徹底的に韓国から日本を排除してくださいね。あ、そういえばGAPやユニクロと並んで安めのカジュアル売っていたFOREVER21が倒産のようで。全部デザインがパチモノ臭くて変な服屋と思っていたら、在米の韓国人が創業者で納得。1981年に亡命して来た創業者が何故か1984年にLAで服屋を始めて在米韓国人相手に売ったのが始まりだそうで。スキニージーンズとか明らかに変なデザインで?だったのだけれど。日本上陸のときのダサさはやっぱりねって感じでした。文大統領の時代に次はLG電子かサムスンの倒産を期待して待ってますね~。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


理不尽なこと2連発

2019-08-28 | 売国奴

【U-18W杯】高校代表が移動時に“日の丸”自粛へ 日韓関係に配慮しロゴなど外す

チームは国内合宿を打ち上げ、30日のW杯開幕に備える 移動は無地のポロシャツで
30日から韓国・機張(きじゃん)で開催される「第29回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ」に出場する野球日本代表「侍ジャパン」のU-18高校代表は27日、都内のグランドで国内最後の調整を行った。
この日、対応した日本高野連の竹中事務局長は、日韓関係の悪化の現状を受け、選手たちの安全を1番に考慮し、対応策を打ち出した。竹中事務局長は、そのうちのひとつとして、「日の丸が目立つ衣服とか、こういう状況ですから韓国のみなさんの感情を考えて行動しないといけない。明日は無地のポロシャツでいくと。準備はしておいた。ただ(政治と)スポーツとは別物と考えています。混同しないように日本の球児の代表として、ハツラツとしたプレーでアピールしていくということ。1番の交流につながる。真摯にプレーすることを心掛けたい」と説明した。

Yahooニュースのコメントのトップに出ているのが執筆業を名乗る南隆太という方。

さもそれらしいことをつらつらと書いていますが、「自粛」が必要って、馬鹿ですか?

日本代表として選手は試合に行くのに、日本国旗を隠して入国するなら出ないほうがマシです。

選手には可愛そうだけれど五輪でも同じ政治的案件で、モスクワ五輪を日本選手団はボイコットしました。「ただ(政治と)スポーツとは別物と考えています。」と高野連の事務局長が言うのならば堂々と日の丸のついたシャツで行くべきです。もし韓国側に嫌がらせや暴行をされた場合、訴えるぐらいの気合を見せるべきです。

それが出来ないのならボイコットすべき案件ですね。この時期に韓国に送り込むことのリスクを考えたら高野連の方策は悪手です。配慮することが正義ではありません。

府警「臆測が名誉を毀損」京アニ放火、葬儀終え身元公表

35人が亡くなった京都アニメーション放火殺人事件で、京都府警は27日、事件発生から40日が経過する中、犠牲者全員の身元を公表した。殺人事件の犠牲者数としては戦後最悪とみられ、すべての犠牲者が京アニの役員や社員で、今回の事件の身元公表は異例の展開をたどった。
府警幹部は「遺族の心情を最優先に考えて対応したため時間がかかった」と説明する。遺族からは「葬儀や四十九日が終わるまでそっとしておいてほしい」「実名発表はやめてほしい」といった声が寄せられ、府警内部でも幹部会合を繰り返した。
京アニ側は7月22日、ネット社会の現在、実名が報じられると、プライバシーが侵害され、遺族が被害を受ける可能性があるとし、実名公表を控えるよう府警に要望していた。
犠牲者の多くは20~30代。小さい子どもを残して亡くなった人もいる。府警は現在も約100人態勢で被害者支援にあたり、遺族の意向を尋ねてきた。
府警は今月2日、葬儀を終え、実名公表に了承を得られたとして、10人の身元を発表した。捜査関係者によると、残る25人の身元公表について、すべての葬儀が終わった8月26日以降、四十九日が過ぎた9月5日以降、京アニが開くお別れの会(時期未定)の終了後といった時期を検討。最終的に全員の葬儀が終わったタイミングでの公表となったという。
「大変凄惨(せいさん)な事件により、何の罪もない多数の方が被害に遭われ、関係者のショックも極めて大きい。ご遺族の方々が死を受け入れるまでに時間がかかっていると認識している」。身元を公表した府警の西山亮二捜査1課長はそう語った。遺族と京アニの双方の意向を丁寧に聞いて対応してきたことを強調した。
25人の犠牲者の遺族からは実名の公表に厳しい意見も多かったが、事件の重大性や公益性を考慮し、府警は実名を公表した。西山課長は「匿名にするといろんな臆測が広がり、間違ったプロフィルも流れる。それで亡くなった方やご遺族の名誉が著しく傷つけられる」とも話した。
今回、京都に拠点を置く報道各社は、遺族の取材への心理的な負担を軽減するため、事前に発表時の取材について協議。遺族への報道機関の取材が集中するメディアスクラムを避けるため、新聞・通信社とテレビの各1社が、代表して遺族に取材の意向を尋ねる取り組みをした。

 公益性で遺族が反対しているのにも関わらず実名公表ですか?私は今回実名報道されたある方をよく存じ上げております。その方は天才的に手が早く美麗な原画を描かれるので、新人の頃から注目されていました。その方のご遺族は最後まで実名で報道しないで欲しいと要望していたのも知っています。その方はとても著名な方で、普段は自宅作業していたのですが、NHKの取材があるのでと呼ばれて火災事故に巻き込まれました。マスメディアが要望したから京都府警は名前を出したのでしょう?被害者へのセカンドレイプをマスメディアと警察が行う。どう言い繕っても無駄です。あれだけご遺族が発表しないで欲しいと懇願していたのですから。異様な事件で命を奪われたその方に何の罪があるのでしょうか?

まずNHKの番組担当ディレクターが、事件当日の詳細な時間の経緯を、実名で顔出しで記者会見するのが先ではありませんか?訪問の約束の時間を遅れたそのときに、狂気な犯人がガソリンを撒いたのですから。本社の取材と第1スタジオの取材時間を重ねていた怠慢さも非難されるべきですし、何故普段は京都アニメーション内で作業していない監督などがわざわざ呼ばれたのでしょう?朝ドラの「なつぞら」に関連付けての取材だからですよね?下請け会社がしていたことだから解らないと言うNHKの回答も嘘です。NHK社員の吉田ディレクターがいたのですから統括責任はNHKにあるはずです。その説明責任の果たせないような局なら潰れてしまえ。NHKの阿漕さは有名で、NHKエンタープライズを間に挟んで著作権や放映権の二重取りをしています。制作費の搾取も電通や博報堂などの広告代理店より酷いものです。

そしてNHKは公共放送を名乗りながら、子会社を用い私腹を肥やす悪徳企業です。

全て天下りで構成されているNHKエンタープライズは別企業扱いされていますが実態はNHKそのものですよ?

火災報道の直後にクローズアップ現代で武田アナに涙ぐませて、禊は終わりですか?

渋谷のNHK新社屋建設など止めて100億円くらい寄付したらどうですか?3400億円もかかる新社屋を作るくらいなら簡単でしょうに。

久々にマスメディアの醜悪さを思い知らされた、警察発表でした。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


又西早稲田の方々の反日運動ですか?うんざり

2019-08-27 | 売国奴

日本の知識人ら輸出規制撤回求め署名運動 9千人超参加=31日に集会も

【東京聯合ニュース】日本の知識人らによる「韓国は『敵』なのか」声明の会(以下、声明の会)は27日、日本政府の輸出規制撤回を求めて行っている署名運動の参加者が、25日までに9000人を超えたと発表した。
同団体は先月25日から署名運動を行っており、第1次締め切りの今月15日までに8404人の署名を集めた後も、期間を延長して署名運動を続けている。署名運動は31日まで行われるが、この勢いなら参加者数1万人の達成も可能と予想される。
和田春樹・東京大名誉教授をはじめとする日本の学者、弁護士、メディア関係者、元外交官、市民団体の活動家など78人は、ホームページ(https://peace3appeal.jimdo.com)を開設して署名運動を行っている。

先月25日に発表した声明では「まるで韓国を『敵』のように扱う措置になっていますが、とんでもない誤りです。韓国は、自由と民主主義を基調とし、東アジアの平和と繁栄をともに築いていく大切な隣人です」と強調した。
また「安倍首相は、日本国民と韓国国民の仲を裂き、両国民を対立反目させるようなことはやめてください」と呼びかけ、「日本政府が韓国に対する輸出規制をただちに撤回し、韓国政府との間で、冷静な対話・議論を開始することを求めるものです」とした。
署名運動がメディアなどで報じられると、サイトのアクセス数は27日昼までに24万2879回を記録し、3590の応援コメントが寄せられた。
署名した市民の1人は「(日本政府が)内政に行き詰まったので関心を外に向けさせている」と批判し、他の参加者は「わが国の過去の過ちを率直に反省し、その上で対話で理解を深めあって相互の平和発展を希望する」と記した。

 安倍政権の韓国に対する相次ぐ経済報復措置は内閣支持率上昇につながりもしたが、日本国内では安倍政権の「韓国叩き」に対して批判の声を上げる人も少なくない。
市民が自発的に安倍政権を批判し、規制措置の撤回を主張する集会が各地で開かれており、一部の市民運動家は韓国で開かれる「反安倍」集会に参加して韓国の市民らと連帯している。
声明の会は31日、東京・千代田区の韓国YMCAで「韓国は『敵』なのか―輸出規制を撤回し、対話での解決を―」と題した緊急集会を開き、署名運動の結果などを報告する計画だ。 
声明の会の関係者は「なぜこのように両国関係が悪化したのか、韓国大法院(最高裁)の強制徴用損害賠償判決とは何か、日本政府の措置が自由貿易に反するものかについて意見を共有する場になる」とし、「韓日両国が対話で問題を解決するために、市民ができることは何かを考える」と説明した。

ご存知日本ヘイターの通名使いの香山リカさん。いい加減朝鮮名の本名を名乗れば?精神科医とは思えぬ行動しか取っていませんけれど。

板垣雄三さんってイスラム国の騒ぎのとき専門家で出ていませんでしたか?いつ日韓の歴史家会議の委員になられたのでしょう?

福田恵介さんは毎日新聞社の元社員で、韓国の大学に留学していたようです。

この金性済さんは例の西早稲田2-3-18の牧師だか神父だからしいですね。

内田雅敏弁護士。靖国神社の起訴だとか多方面で活躍中で神奈川新聞に持ち上げられている方。

和田春樹さん。パヨクの大ボスみたいな、BB的には学だけある山本太郎みたいなおっさん。

韓国は、日本から輸入したフッ化水素を勝手に北朝鮮とイランに横流しして核開発を支援しているので「日本の敵」ではありませんか?いや「世界の敵」でもあるかなあ。なんでこの方々は、韓国に対して反日教育やめるべきとか、輸出管理をしっかりしようとか絶対に言わないのでしょう?問題の発端は全て韓国なのに。

例えばあなたの家の隣に何をしているか解らず、嘘をつきまくり、常に騒ぎまくる隣人が越してきたら仲良く出来ますか?私は無理ですね。道ですれ違っても絶対に目を合わさないとか防犯カメラをつけるとかそういう対処をしますけれど。

隣じゃなくて少し歩いたところに趣味が合うとかそういう人とは仲良く出来ますけれど。

そもそも諸外国で隣接している国家で友好的な関係を結べている国なんて果たしてありますかねえ?アメリカとカナダ、メキシコって友好的ですか?

日本から輸入した戦略物資を横流ししたら、自由と平和が崩壊するのではありませんか?自分の国さえ潤えば良いという理屈は国家同士では通用しない論理です。最低限の決まり事を守りましょう。守れないようだったら除外しますよってごく当たり前の対応を日本はしただけですよ。

あと彼らの大きな誤算。日本人全体が韓国に対して不快感を抱いていることに見てみぬふりをしています。日本人は感情をむき出しにすることはほとんどありません。性善説で物事を考えていますから。それを怒らせたのは韓国の行動ではありませんか?

人と人との交流は政治とは無関係だというのは理想論ですが違います。何故なら国民の集合体が国家な訳ですから。無能な大統領を選んで暴走しているのは韓国人自身の責任です。

「韓国は敵なのか、敵じゃないよね?そう、隣国は敵じゃない」 と主張する団体が 「日本は敵国であると育てられ、日本のものは全て捨て去れと教えられ、北の核をもって日本を屈服させることを夢見ている」 という人達と連帯するって何の冗談なんだか。

あ、そういえば日本人の若い女の子が韓国で韓国人の男に暴行された事件、何故か#me too運動の方が誰も騒ぎませんね。こういうのをダブルスタンダード、日本語で二枚舌と申します。

反日的な催しに全てウリナラキリスト教が関わっているのは偶然なんでしょうかね?日本のキリスト教って胡散臭い印象しか日本人には与えていません。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


意図的に誤解を招くニュースを嬉々として放送するNHK

2019-08-25 | 売国奴

有馬温泉で韓国の観光客大幅減 対応協議

日韓関係が悪化する中、関西有数の温泉地、神戸市の有馬温泉でも韓国人の観光客が減っていて、地元の観光協会が対応を協議しました。

有馬温泉観光協会によりますと、韓国のお盆の期間にあたる来月は例年、韓国からの宿泊客が増えますが、ことしは大幅に減る見通しだということです。

このうち創業800年の老舗の旅館では例年、この時期には数十人規模で韓国人観光客の予約が入るということですが、ことしは中国などほかの国からの客が増える一方、韓国からの予約は去年の4分の1ほどしかないということです。

ええとここでさりげない数字の嘘が。「韓国からの予約は去年の4分の1」ということは75%減少?と思いますよね。他の国からの予約が入っていれば問題が無いことだし、9月の観光シーズンに日本人客を呼べないような創業800年の老舗旅館ってどこですか?陶泉御所坊以外に無いと思うのですけれど。あれ?ここのご主人の金井さんは妙に国土交通省に持ち上げられていませんでしたか?観光カリスマとして。なんで落とす単価の低い韓国人客がメインなのですか?



有馬温泉では一部のみやげ物店にも影響が出ていて、このうち外国人向けに温泉街で食べ歩きをしやすいコロッケなどを販売している店では、韓国人の客が半分ほどに減っているということです。

ええと東京文化圏では無いので断言は避けますが、兵庫県の有馬温泉ではコロッケを食べ歩きするような習慣があるのでしょうか?東京ではそんな事をするのはせいぜい原宿のクレープと新大久保の気持ち悪いチーズドッグくらいで、マナーも知らない若い子が中心ですけれど。コロッケやメンチカツを買っても歩きながら食べるなんて人を見たことありません。アメ横あたりに有名なコロッケ屋がありますけれど、持ち帰りするか店内、または店の前で食べるかくらいでしょうか?そもそも減った客が韓国人の客と断言できる根拠が希薄ですよ。コロッケ屋さん。それともハングルが堪能で接客しているお店ですか?

有馬温泉観光協会では23日、理事会を開いて対応を協議しましたが、日韓関係の改善が見込めない現状では韓国からの客を呼び込むのは難しいとして、ほかの国からの観光客を増やそうと各国の旅行会社などと連携していくことになりました。

有馬温泉観光協会の金井啓修会長は「日韓関係の潮目が変わる兆しは見えず、中国などほかの国から幅広く取り込めるよう取り組んでいく」と話していました。
 
800年の老舗温泉が外国人客に頼らなければ経営出来ないほど追い詰められているのでしょうか?金井さんは国土交通省イチオシの観光カリスマですよねえ?良いサービスを提供して、リピーターになってくれるのは本当に外国人ですか?教えて下さい。金井さん。

大阪 道頓堀のたこ焼き店 韓国の観光客が10分の1に

外国人にも人気の観光地、大阪 道頓堀でも、訪れる韓国人観光客が大幅に減っているという声が聞かれました。
このうち、ふだんは客の4組に1組ほどは韓国からの観光客だという大阪名物のたこ焼き店では、韓国人の客が10分の1ほどになっていて、23日は午後3時までに1人も訪れなかったということです。
店の責任者の男性は「中国からのお客さんなども多く、経営に直結することはありませんが、国と国との関係の悪化で韓国の方が来てくれないのは、とてもさみしいです」と話していました。
 
さみしいという個人的な感想を漏らされてもねえ。国と国の関係悪化だと言うとまるで喧嘩両成敗のような感じ。一方的に韓国が日本を蹂躙して舐めきった上での問題ですよ?

大阪 韓国食材店の韓国人や日本人客「仲よくしてほしい」

韓国の食材などを扱う店が多く建ち並ぶ、大阪 東成区のJR鶴橋駅前の商店街でも客足に影響が出始めているとして、日韓関係の改善を願う声が相次いで聞かれました。

このうち、キムチを扱う店の韓国人の女性は「日本人のお客さんが減っているように感じます。関係が悪くなっていますが、それは政治の問題であり、市民には関係ないと思います。みんなが仲よく協力するのがいちばんよく、どちらの国の政治家にも国民や経済のことを考えて仲よくしてほしいです」と訴えていました。
政治の問題と言いつつ、何故この方は「韓国籍」のまま日本に住んでいるのでしょうね。そもそも仲良くしようと手を差し伸べたら常に反日で返してくる国ですよ。韓国は。


また、韓国のプサン(釜山)出身でチヂミを扱う店の女性は、関西空港とプサンを結ぶ便が減便された影響で、里帰りの予定も変更を余儀なくされたということで「日本と韓国の関係は今がいちばんひどいと感じる。とにかく早くいい関係に戻ることを願っています」と話していました。
また、日本人の客の数がこの1か月ほどで半分くらいになっているとしたうえで、「日本と韓国は、兄弟のようなもので、こんな状態になるのは切ないです」と話していました。
 
韓国籍の日本で商売している人だけに聞くインタビューも作為的ですね。さすがNHKという名の放送局。鶴橋って新大久保よりも韓国人密度が高いエリアですよねえ?そこで商売している人に聞いても綺麗事しか言いませんね。

一方、商店街の近くにある韓国のアイドルグッズを扱う店を訪れていた日本人の客からも関係の改善を願う声が相次いで聞かれました。

高校生の娘と愛知県から訪れた女性は、「関係の悪化について取り上げるニュースが多いですが、市民は関係ないと思います。早く関係が改善してほしいし、韓国に旅行にも行きたいです」と話していました。
 
愛知県からわざわざ鶴橋の韓国タレントグッズ店に行く母娘ねえ。取材陣はどうやって日本人だと確認したのでしょうね。新大久保の周辺にいる若い女性ってほぼ在日韓国人だと思うのだけれど。百人町あたりのワンルームマンションなんて歌舞伎町風俗嬢御用達の住まいですよねえ。ハンコみたいな顔しているけれど。

また、友人どうしで訪れた韓国語を学ぶ大阪の女子高校生は、「日本と韓国の仲が悪くなったと言いますが、国は国で私たちは私たちであり国民どうしは仲よくやっていけばいいと思います」と話していました。
 
韓国語を学ぶ大阪の女子高生ねえ。朝鮮学校の学生さん?それとも親が韓国人?高校生なら英語だけでうんざりするほど暗記させられるのだけれど、大阪の女子高生はお気楽ですねえ。さすが大阪って面白いですね。女子高生と解るということは制服で鶴橋に来ていたということですよ?NHKさん。
 
結局この変なニュースのNHK的まとめ。
国と国との争いに人的交流は関係ない。推し進めるべきだ。あれ?北海道の鈴木知事と主張が全く同じですね。観光業が多いほど韓国という国は脳内友好国家になるのでしょうか?不思議な現象ですね。(真顔)

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


大嘘吐きの菊ノ紋ニュースというブサヨ拠点【要拡散】

2019-08-24 | 売国奴

紀子さま、ブータンから“緊急クレーム”に職員困惑 「なぜ羽織袴を止めなかったのですか?」

妙な記事内容でコメント欄が又酷い。ほとんどYahooニュースの皇室関係記事と似通った秋篠宮貶めコメントばかり並んでいる。しかも記者の文章がどう読んでも素人以下。全く取材をしている感じすらしない。写真も全て他のマスメディアからのものを流用。

恣意的にドメインを取得して、団体で秋篠宮貶めを企む連中だと即座に判断。

そもそも「kikunomon.news」などというドメインは存在するのかWhois検索。

お名前.COMというところがヒット。ふ~ん、年間1499円で取れる新しいドメインね。

私がおかしいと感じたのは「菊ノ紋」などという単語自体の違和感。虎ノ門ニュースに似た響きであるという事と、日本人がドメイン取得する場合まず取らないだろうというkikunomonという言葉。これが英語表記、例えばImperial family とかだったら見逃していたかもしれない。ドットニュースなんてドメインもいかにもマスメディア臭いし。運営者情報を読むとさらに香ばしい。

まず所在地千代田区大手町 1-7-2 東京サンケイビル27階とは形の無いンタルオフィスしか無い。

編集長だと自称している一条 彩佳なんて名前の皇室記者など存在もしたことも無い。筆名だとしても、書いている文章自体の構成が稚拙であり、しかもライターや記者をしている経歴なら必ず一つくらいの記事はヒットするはず。ネーミングセンスが70年代初頭の少女漫画風の名前というのも笑える。

あれ?この構図、愛子天皇画策のゴヨウツツジの会と全く同じ構図。違うのは向こうは市民団体を装っているが、こちらはマスメディア関係者を装い、愛子天皇擁立、秋篠宮家貶めだけのフェィクニュースを垂れ流している点。

Media Creative inc.なんて社名も全く検索でヒットしない。要するにこのインチキニュースサイト運営のために便宜づけで付けた適当な社名。


この三人だけで記事を回しているようで、宮本タケロウの記事は全てネット上の噂をまとめただけのもの。取材をしていて書いていますという記事は皆無。ただし雅子皇后の黒い噂にも言及しているのでバランス感覚には長けてはいるかも。文章は凡才だけど。

悪質なのは一条彩華という編集長の記事。全てゴヨウツツジの会や台所ババア、屁カテーなどと主張が同じ。というより本人が書いていませんか?列外派星くず日記の文章を丁寧にそれらしくリメイクしただけで。

屁カテーは自称20代中盤らしいけれど、ドラゴンボールの決め台詞とかで年齢はバレバレの多分中高年女性。一条彩華というセンスがエースをねらえのお蝶夫人竜崎麗香っぽいし、一条ゆかりの漫画世代だと付けそうな筆名。

何が元週刊文春の皇室記者だか。いつどういう名前で働いてました~?そもそも週刊文春編集部に社員で皇室番記者なんて存在してませんよ~。週刊誌レベルの皇室記事はフリーライターに適当に振るだけなのすらご存知ありませんか?友納尚子クラスのフリーライターが文春の皇室記者扱いされるんですよ~。

さもそれらしいニュースサイト記事を上げて、SNS上で拡散。もうやり口がゴヨウツツジの会と同じ。

まともなニュース配信サイトなら、所在地にレンタルオフィスの住所を書かないし、電話番号だって入れておきますね。これが秋篠宮貶めを扇動しているパヨクのニュース風サイトです。しかもサンケイビルって名称がいかにもマスメディアっぽく感じさせる詐欺的な手口。

それにしてもこんな稚拙なロゴやHP作成で信用して貰えると信じてる一条彩華がいとあわれ。

一条彩華さ~ん、反論あればいくらでも受け付けますよ。是非コメント欄に書き込んでくださいね。

ああ、菊ノ紋ニュースと言いながらSNSは何故か一条彩華の名前で出しているところがおマヌケですね。アーカイブも二ヶ月しか無いし。従業員12名も大嘘みたいですね。本当に最低なフェイクニュースサイトだとこと。呆れました。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


北海道の鈴木知事に問いたい。

2019-08-24 | 売国奴

韓国人歓迎イベントに批判 道知事「交流は必要。感情的でなく」新千歳など2空港

北海道が、道内を訪れる韓国人観光客を歓迎するイベントを空港で実施したところ、道内外から「韓国人観光客は誘致する必要がない」「なぜ韓国人を歓迎するのか」などと批判する意見が相次ぎ、観光立国を目指す道関係者らが戸惑っている。鈴木直道・道知事は22日、「交流は必要。感情的でなく冷静に受け止めたい」と呼びかけた。

元徴用工問題や輸出規制強化で日韓関係が急速に悪化する中、韓国から道内への航空路線の運休や減便が相次ぐ。このため、道や自治体などで作る関係団体は19日、韓国人観光客の減少を食い止めようと、新千歳空港と旭川空港で「ようこそ北海道へ」と韓国語で書かれた横断幕を掲げるなどの歓迎イベントを実施していた。

 これに対し、21日までに道にメールで240件、電話で105件の計345件の意見が殺到。道は現時点で意見の内訳を整理していないが、道外を含め批判的な意見が多く含まれていたという。

 道が宿泊事業者に聞き取ったところ、韓国人団体客らの予約のキャンセルが相次いでおり、鈴木知事は22日の記者会見で「需要が減少する中、北海道が好き、北海道に来たいという思いで来道した(韓国人観光客の)方を歓迎するのは必要」と指摘。「韓国との交流促進に継続的に取り組み、影響の最小化に努めたい」と語った。【土谷純一】

・・・・ここまで

このニュースの変なところ。何故韓国人観光客にだけお土産を配るのでしょう?北海道の最新の統計で観光客は1位が台湾、2位が中国なんですけれど。3位の韓国だけのためにハングルを印刷したうちわや夕張メロンゼリーを配るってなんのためですか?

日韓関係が冷え込んでいるから、わざわざ税金を使って韓国だけに「おもてなし」でしょうか?統計的に見ても訪日外国人で日本で消費する金額のBEST5にすら入っていない韓国を持ち上げて、鈴木直道・道知事はおかしなことをしている自覚もありません。

実は私も今年4月に外国人の友人と一緒に北海道旅行をしています。サッポロビール工場見学に行って、その友人はお土産にサッポロビールの売店で売っていた昔のラベルのロゴが入ったシャツやマグカップなどを沢山購入していました。食べ物も北海道の海鮮酒場に行って食べて、お通しの凄さにびっくりしていました。鍋が帆立貝だけの面白いもので、札幌はスケールが違うねと笑い合いました。友人は北海道産の日本酒の熱燗が気に入ってどこででも熱燗と刺し身を注文して食べていました。

もちろん友人は観光客ですから札幌を中心にして周遊してきましたけれど、彼は韓国人ではありません。彼が北海道に行こうと決めたのも、地震の影響で観光客が減っているということが一番の理由で、二番目は桜の開花が一番遅いので残雪を見つつ花見も出来るかな?という理由です。

ふっこう割を使った訳ではなく、ごく正規の運賃で羽田から新千歳空港に行き、札幌市内のまあそこそこのホテルに宿泊していました。

「需要が減少する中、北海道が好き、北海道に来たいという思いで来道した(韓国人観光客の)方を歓迎するのは必要」って単に韓国に媚びを売っているだけではありませんか?日本にお金を落とさず、反日教育で歪んだ歴史観を持つ韓国人がそれほど大切ですか?鈴木道知事。このサービスが多言語で書いたうちわであって、訪日外国人観光客全員に配ったというのなら、観光産業で成り立っている北海道ならまだ仕方が無いだろうと思いますが、何故この時期に韓国人のみ優遇します?台湾や中国の観光客の方が多いのでしょう?そもそも本当に重要なのは日本人の観光客を誘致することではありませんか?北海道の魅力をアピールするならまず何故日本人観光客が減ったのかよく考えてみるべきですね。九州の有名な温泉地だったところに日本人が行かなくなったのは中韓の観光客の傍若無人さに呆れ果てたからですよ?

北海道の魅力は食にあるのに、妙に割高なのも気になりました。海産物は東京都内のデパ地下で買ったほうが安くない?と思えるものが多かったです。

「韓国との交流促進に継続的に取り組み、影響の最小化に努めたい」

日本赤十字だけで地震の義援金55億が集まりましたが、そのほとんどが市井の日本人だったはずです。その善意をくだらない韓国人観光客のみ優遇で使わないでください。

この知事の選挙時の公約の「北方領土返還」というのは日本の国の政策であり、単に北海道知事だから出来ることではありません。外国人優遇や受け入ればかり考えずに、まず日本人が暮らしやすい北海道にしないと駄目なのではありませんか?パフォーマンスの日韓友好など要りません。駄目なものは絶対に駄目だという事を言うのが知事の仕事だと思いますよ。それにしても全く反省もしていない知事は又やらかすのでしょうね。札幌市の上田前市長も相当な媚韓だったけれど、今回は道知事が頭に花が咲き乱れているようで、ほとほとうんざりです。

北海道、もっと頑張りましょうよ。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


カジノに反対する市民は何故パチンコに言及しないの?

2019-08-23 | 売国奴

横浜市が山下ふ頭にIR誘致、“カジノ”に市民から反発も

横浜市の林市長は22日午後の会見で、カジノを含むIR=統合型リゾート施設の誘致に乗り出すことを明らかにしました。
「IR実現に向けて、本格的な検討準備を進めることにした」(林文子 横浜市長)
 候補地は山下公園などに近い「山下ふ頭」だということです。林市長はこれまで誘致について「白紙」と、慎重な態度をとってきましたが、大きな経済効果が見込まれることなどから誘致を決めたということです。
 誘致表明は、大阪、和歌山、長崎に続き4か所目ですが、国はIRの設置地域を最大3か所としていて、競争の激化が予想されます。
 「きょうは(市長と)会うことはできませんので」(横浜市の職員)
 一方、会見の終了後には、誘致反対を訴える市民らが署名を渡そうと市長室前を占拠し、職員と押し問答となりました。市民の間には治安悪化などを懸念する声もあり、横浜市は今後、説明会を開いて理解を求めていくとしています。(22日17:32)

・・・・ここまで

素朴な疑問。カジノにこんなに必死に反対する「市民」って本当に日本人ですか?横浜なんてパチンコ屋やパチスロ屋がひしめき合っていて、それに反対を唱える市民って見たことが無いのですが。

そもそもギャンブル依存症の99%はパチンコ、パチスロで身を持ち崩す人だと思うのですけれど。勝って玉やコインを簡単に現金に出来るシステムってギャンブル以外になんて言うのでしょうか?しかも一度に数万円つぎ込むような人は勝ったときの高揚感のために続けているのでしょうしね。母親が子供を放置して熱中症などで死亡させる事故も毎年のように起きていますよね?

カジノで集約して公的なギャンブルなら税金も徴収しやすいし、市町村にとって確実な財源として福祉につぎ込めるのでは無いかと愚考するのですけれど。治安が乱れるって言っても、横浜の山下ふ頭周辺なんてカジノに最適な場所だと思いますけれどね。
寿町や黄金町や中華街周辺はチャイナマフィアだとか朝鮮ヤクザが跋扈してて、今でさえ無法地帯のようになっていて、怪しい売春宿があったりするのですけれど、そういうのは決して「市民」は言わないのですよね。

カジノで治安が悪くなるという「市民」はラスベガスとか行ったことがあるのでしょうか?アメリカで一番治安が良くて夜中まで道路を歩けるのはネバダ州のラスベガスのストリップ通りなんですけれどね。所得税もネバダはありません。全てカジノでの利益で賄えています。砂漠のなんにも無い州で巨大なリゾート地風にして観光客を呼び込んでいます。

パチンコ屋やパチスロ屋は合法で、カジノは違法という感覚は遅れていませんか?パチンコ屋の収入はいくらでも脱税可能なシステムですし、その現金が巡り巡って北朝鮮のミサイルの資金源になっているのに、市民のパチンコ屋を潰せデモなんてほぼ見たことがありませんよ。首都圏の駅前に必ずあるパチンコ屋は人気のあるアニメーションなどの遊技台で集客しています。とてもえげつない話ですがパチンコ台になるととんでもない金額の版権料が入るので一発屋の漫画家はほぼ確実にパチンコ屋の台にキャラクターを売るし、アニメ会社も同様です。確か有名な漫画家で一切パチンコ台に作品を売っていないのは鳥山明と手塚治虫と藤子不二雄Fの三人くらいだったかと。著作権管理の会社は作品のイメージを壊すからという理由と、そんな版権料など不要なくらい著作権で潤っているからと言うのが理由だったかと思います。

保守の論客で頭角を現した小林よしのりは「おぼっちゃまくん」をパチンコに売った途端に妙な方向にずれてきて今は老害パヨクになっていますしね。

小林よしのりの主張は皇室護持、女系容認であり、正確な女性天皇と女系天皇の違いを明らかにせず、無意味に愛子さんを持ち上げる筆頭であり、秋篠宮家の悠仁様に関してほぼ触れないという二枚舌の似非保守という最悪な論客ですね。前記事のコメント欄に現れた「アンケート調査で皇位継承で7~8割もの支持がある愛子様」っていつどこで誰が取ったアンケートですか?アンケートほど恣意的に操作出来るものはありませんよ?まず調査会社とその調査対象者の男女比率と年齢比率を明確にしたもので無いと信頼できません。国民投票でもしたら明確な数字が出てくるでしょうね。何故愛子さんが天皇になると考える人がいるのか?本当に不思議です。皇位継承の順位にすら入っていない愛子さんが天皇になる可能性は数%も無いでしょうね。法律とはそういうものです。皇室典範改正を唱えるなら、日本国憲法改正もあるべき姿ですし。

パチンコ利権と警察機構浄化の意味でカジノは必要なのでは?カジノはパチンコ屋が絡んでいるから駄目という論理は、パチンコ屋、パチスロ屋を野放しにするだけではないでしょうか?自称市民の皆様、私の疑問にお答えくださいませ。

以下神奈川県のパチンコ屋の数と横浜市のみの数です。県全域で486店舗というのは関東圏内で、人口の多い東京都に継ぎ2位です。横浜市内だけで41+57+34+49で181店舗もあります。ここでお住まいの都道府県のパチンコ屋を検索してみてください。いかに横浜市にパチンコ屋が多いのかお解りいただけると思います。

それにしてもカジノ=悪ならまず法的にグレイなパチンコ屋、パチスロ屋を厳しく規制して新規出店など出来ないようにするべきでしょうに。ねえ「市民」の皆様。違いますか?

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


韓国の軍事情報協定破棄・・・何か日本に問題あります?

2019-08-22 | 売国奴

日本政府に衝撃=韓国に抗議へ-軍事情報協定破棄

韓国による日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄の決定を受け、日本政府には「さすがにそこまでしないと思っていた。残念だ」(防衛省幹部)との衝撃が広がっている。政府内では、協定延長との観測が強まっていたからだ。過去最悪と言われる日韓の亀裂は決定的になった。

 外務省幹部は記者団に、GSOMIA破棄について「遺憾だ」と述べるとともに、韓国側に22日中にも抗議する意向を示した。

 安倍晋三首相は同日、首相官邸を出る際、記者団の「韓国政府がGSOMIA破棄を発表したが」との質問に答えなかった。
 対北朝鮮政策は、日米韓3カ国の連携が基調。ともに米国と同盟を結ぶ日韓の対立は、北朝鮮に付け入る隙を与えかねない。政府高官は、韓国の決定について「日本には、そんなに影響はない。日米でしっかりやっている」と強弁したが、日韓間の情報共有が滞るのは不可避だ。

・・・・・・ここまで

もうアホ過ぎて。本当に韓国って国は、幼児並みのわがままと横暴ぶりで大笑いです。対北朝鮮の情報を共有しないって、韓国と北朝鮮は休戦状態の中で、現在進行中で戦争状態なのに。そこのところも理解してなさそう。

確か在日韓国人、朝鮮人の日本に住む資格も普通のものではなく「戦争難民」扱いの特別永住資格というものだったような?もういっそのことここまで来たら韓国側から鎖国したら?在日韓国人を強制帰国させて。ムンムンならやれる!さあ今こそ韓国国民の意地を見せて日本と永遠に鎖国だ~。バッカみたい。自分で自分の首を絞め続ける大統領と、それを応援する韓国国民。韓国から一方的に喧嘩売っといて、自業自得でございます。文在寅ってここ数代の韓国の大統領の中で飛び抜けて狂気をはらんでいますね。なんか北の将軍の傀儡を丸出しにして世界中で相手にされず。

韓国 GSOMIA破棄を発表 日本に今後も強硬姿勢か(19/08/22)

GSOMIA破棄 河野外相「断固として抗議する」談話発表

河野外務大臣は、韓国が「GSOMIA」(ジーソミア)=軍事情報包括保護協定を延長せずに破棄することを決めたと発表したことを受けて、断固として抗議するとした談話を発表しました。

この中で河野外務大臣は「本協定は、安全保障分野における日韓間の協力と連携を強化し、地域の平和と安定に寄与しているとの認識の下、2016年の締結以来、これまで毎年、自動的に延長されてきたものです。それにもかかわらず、今般、韓国政府が本協定の終了を決定したことは、現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応と言わざるを得ず、極めて遺憾です」としています。

そして「韓国政府は今般の発表の中で、安全保障の文脈において、韓国政府による協定終了の決定と先般の我が国による輸出管理の運用見直しを関連付けていますが、両者は全く次元の異なる問題であり、韓国側の主張は全く受け入れられず、韓国政府に対し、断固として抗議します」としています。

そのうえで「日韓関係は現在、今回の決定を含め、韓国側からの極めて否定的かつ非合理的な動きが相次ぎ、非常に厳しい状況が続いていますが、日本政府としては、様々な問題についての我が国の一貫した立場に基づき、引き続き韓国側に賢明な対応を強く求めていく考えです」として、韓国側の対応を求める考えを示しています。

いや~河野さんの追い詰め上手が来ましたね。ここまで言われたら韓国側は絶対に譲歩出来ませんね。無駄なプライドがあるし。日本としては一応抗議はしましたよ~という外交の駆け引きが巧み。河野談話で日韓の問題を複雑化させた売国奴だった父親とは雲泥の差。小泉進次郎のようにマスメディアに工作された好感度が高いわけでは無いけれど、河野さんは地味に有能。こういう政治家を応援したいものです。あ、岩屋防衛大臣は論外です。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


ブータンでの悠仁様の生の声・レアですねえ

2019-08-21 | 皇室問題

悠仁さま、ブータンの子どもと交流 ボールを回すゲーム

ブータンを私的に旅行中の秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(12)は20日、首都ティンプーにある学校を訪れ、同世代の子どもたちとゲームをして交流した。

 悠仁さまと同じ年頃の子どもたち約20人が1組5人のチームを結成。悠仁さまも加わった。ボールを後ろの人に回したり、遊具を順番に拾ってピラミッド式に積み重ねたりして早さを競った。この学校には、地元の5~16歳の子どもたち計920人が通っている。

 その後、悠仁さまはご夫妻とともに、ティンプーでハイキングをした。山腹で記者団からこれまでの旅行の感想について問われると、「楽しいです」と答えた。日本とブータンの違いについては、「すごく似ている感じがします。木とか草とか」と話した。(ティンプー=長谷文)

悠仁さま ハイキングコースを散策

ブータンを旅行中の秋篠宮ご夫妻と長男・悠仁さま(12)は首都ティンプーの街並みを望むハイキングコースを散策された。悠仁さまは記者に対し「ブータンは楽しい。特にミューに乗ってジェラの山に上がったこと」「ホテルで出てきた干し肉が美味しい」などと笑顔で話された。

・・・・・ここまで

 2つ目の記事に日本の報道陣が悠仁様にインタビューしている動画があります。お早めに御覧ください。悠仁様の生の声を聞く機会は日本では少ないですし、変声期前の少年の声だなとご成長が解りますよ。

報道陣の質問にすぐ答えられる中1の子ってかなり優秀なのでは?少々答えにくい質問も入っているのに、年齢相応の受け答え以上の回答が出来るのは、正直どこぞの内親王の、中学入学の芝居めいた回答より遥かに知性が溢れていると思うのですけれど。あ、どこぞの内親王は高校入学のときやたらと知性がありましたね。いつもの顔とかなり違うし雰囲気も違うのは謎ですけれど。髪の毛の質感まで変わるって不思議です。

どこぞの内親王はいつもは剛毛で真っ黒い髪の毛なのに、高校入学時の内親王は何故か細い毛の茶色がかった髪の毛でしたね。

「あぜがどございまじだ」

追伸:海外メディアのほうが日本のマスメディアより秀逸な悠仁様の写真を多数上げています。いつも思いますが何故日本の将来の天皇陛下である悠仁様の情報が海外メディアの方が豊富なのでしょうか?英語が読める方は下部にある令和の天皇皇后の静養にやんわりと苦言を呈しているのが解ると思います。あえて訳しません。これが世界のマスメディアの中立公正を目指した報道です。日本の報道のように令和の天皇皇后を持ち上げたりしません。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


幸せの国ブータン国王夫妻を表敬訪問

2019-08-20 | 皇室問題

 

羽織はかま姿の悠仁さま、ブータン国王夫妻を表敬訪問

ブータンを私的に旅行中の秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま(12)は19日、首都ティンプーにある「タシチョゾン」で、ワンチュク国王夫妻を表敬訪問した。

タシチョゾンには、国王の執務室や僧院がある。

ご夫妻と悠仁さまはブータンの民族舞踊や音楽に迎えられた。羽織はかま姿の悠仁さまは少し緊張した面持ちで赤いカーペットの上を歩いた。建物内にある中庭では、中央棟に歓迎の意を示す曼荼羅(まんだら)が掲げられた。国王夫妻との面会は非公開だった。

国王夫妻は、2011年11月に国賓として来日し、東日本大震災で被災した福島県相馬市で小学生と交流した。17年には眞子さまがブータンを訪問し、国王夫妻の福島訪問に謝意を述べるなど皇室と王室との交流が続いている。

国王夫妻との昼食後、秋篠宮さまと悠仁さまはティンプーの弓技場で、ブータンの国技である弓技を体験した。悠仁さまの弓矢が数メートルほど飛ぶと、見守っていたブータンの子どもたちから拍手がわき、悠仁さまは少し照れた表情を見せた。(チャインプー=長谷文)

・・・・ここまで

ワンチュク国王の歓迎に日本国民として「本当にありがとうございます」と言いたいですね。

朝日新聞の記事はすぐ消えるし、肝心の悠仁様とワンチュク国王の王子様との交流の写真も出てこないので探してアップしました。まず秋篠宮様の両手を握りという挨拶は最大の敬意を表す行為です。それと紀子様のカテンシーという動作は女性のみの挨拶で相手に敬意を払う西洋式の挨拶です。お着物でカテンシーはとても大変な動作ですが紀子様は優雅にこなしました。あと私的旅行扱いでは無く殆ど国賓待遇で接していただいているワンチュク国王の優しさに感謝いたします。

そう言えば雅子皇后のカテンシーはガテンシーと揶揄されていましたね。優雅さが無くドスッと座り込む「お控えなすって」ポーズに見えるので。

雅子皇后のカテンシーはどうも相手との距離感が取れないようで。こんなに顔を近づけられたら相手は困惑するでしょうね。白人のVIPのみに限る行動ですけれど。(個人的感想です)あと那須の静養は10日間だそうで、高3の愛子さんは今年の夏の静養が二回目でとても受験生の行動ではありませんね。ご優秀な愛子さんなら平気なんでしょうけれど高3で目一杯遊ぶ子も世間では少なそうだと思います。高3の二学期の内申が重要なのでBBですら一応お勉強に励んでいました。英語の読本を暗唱して覚えたので未だに教科書の文章は暗唱できます。まあどうでも良い話題ですけれど、超ご優秀な愛子さんは華麗な成人の儀と、単独公務をおやりになるのでしょうね。ぜひ堪能だという語学を駆使してスピーチして頂きたいと切望しています。(真顔)

悠仁様とブータンの王子様の2ショットは悠仁様がお兄さんのようで本当に微笑ましいです。親日国であるブータンとの交流を大切にして、悠仁様におきましては様々なことを吸収して頂きたいと思っております。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え