団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★★【DHC会長独占手記】 BPOは正気か

2018年05月02日 | マスメディア

  あの「ニュース女子」に対するBPOのとんでも無い意見書の発表に呆れ果てて、1月10日、第1301回の「BPOの中立性に疑義」で、とりあげました。

  呆れると言うか、テレビ業界の反日売国左翼・在日振りを改めて確信しました。あれで、テレビ離れも増えたのじゃないでしょうか。

  DHC会長があの騒動の手記を書かれています。流石に辛辣というか信実を詳しく書いてくれています。
  どう考えても、日本は反日売国左翼・在日によって乗っ取られています。これは、日本人全てに読んで貰いたいものです。
  かなり長いので、是非、全文をリンク元で読んでください。

  iRONNAより

  【DHC会長独占手記】 「ニュース女子」騒動、BPOは正気か

   吉田嘉明(DHC会長)

 今、問題になっている放送倫理・番組向上機構(BPO)についてですが、まずこの倫理という言葉を辞書で調べてみると「善悪・ 正邪の判断において普遍的な基準となるもの」(「大辞泉」)ということになっています。そもそも委員のほとんどが反日、左翼とい う極端に偏った組織に「善悪・正邪」の判断などできるのでしょうか。

 沖縄問題に関わっている在日コリアンを中心にした活動家に、彼らが肩入れするのは恐らく同胞愛に起因しているものと思われま す。私どもは同じように、わが同胞、沖縄県民の惨状を見て、止むに止まれぬ気持ちから放映に踏み切ったのです。これこそが善意あ る正義の行動ではないでしょうか。

 先日、情報バラエティー番組『ニュース女子』の問題に関して、朝日新聞が「放送の打ち切り決定」というニュースを大々的に流し たようですが、『ニュース女子』の放映は今も打ち切ってはいません。これからも全国17社の地上波放送局で放映は続行します。

 ただ、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)では流さないというだけのことです。DHCの方から、MXテレビと の取引はお断りしました。「番組内容を全面的に変えたい」「『ニュース女子』というタイトルを全く違うものに変更したい」との申 し出があり、それにはきっぱりとお断りしたというのが内情です。

 朝日新聞の報道を知って「もう『ニュース女子』は永久に見られないのか」とがっかりされたファンの方も大勢いらっしゃったよう です。今回の騒動をきっかけに、朝日新聞の購読中止と広告掲載の禁止を全社員に通告しました。

 BPOは、NHKと地上波の民放テレビ局(民放連)から選任された委員で構成されていますが、普段NHKや地上波の民放テレビ を見ていて何かを感じませんか。昔とは明らかに違って、どの局も左傾化、朝鮮化しています。

 TBS系『サンデーモーニング』が最も分かりやすいと思いますが、出演するコメンテーターの発言や放送内容はいずれも反日、反 安倍を貫いており、徹底した左寄りの番組です。他の放送局もここまで見え見えの極端さはないにしても、内容的にはどれも五十歩百 歩に過ぎません。NHKはさすがに国民の税金で支えられているだけあって、見え透いたやり方は避け、巧みにカモフラージュしてい ますが、やはり左傾化は隠しようがありません。

 今、多くの番組で東大や早稲田大出身の教授、在日帰化人のジャーナリストや文化人、一見性別不明の左翼芸能人らが特に珍重され ているようです。私が在日帰化人の問題に触れると、すぐに「へイトだ」「差別発言だ」と言われますが、私は決して差別主義者でも レイシストでもありません。…中略

 我々は全くの異人種である韓国人と仲良くすることはあっても、そして多少は移民として受け入れることはあっても、決して大量に この国に入れてはいけないのです。ましてや、政権やメディアを彼らに牛耳られることは絶対に避けなければなりません。

  相変わらず会長さんは、はっきりと書きますね。商売をされていて、ここまで書けるのは、やはり腹が据わっている証拠でしょう。
   
  DHCがテレビ業界を叩き潰してくれる日が来るのじゃないでしょうか。と言うか、是非やって欲しいですね。
  それにしても、日本の金の無い保守の中では珍しい方ですね。良く、こんな人が居てくれたものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿