団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

元慰安婦側が敗訴 米連邦地裁

2016年06月30日 | ニセ慰安婦(売春婦)・就職詐欺被害者問題

  去年末の日韓合意は、日本でも、未だに賛否両 論です が、韓国でもとんでもないことになっているようです。と言うか、もうどうにもならないようです。

  そんな中、アメリカで慰安婦が敗訴したという良いニュースがありました。

  産経ニュースより    2016.6.22

  元 慰安婦側が敗訴 米連邦地裁、産経新聞などの主張認める

   韓国の元慰安婦の女性2人が日本政府や産経新聞社などの日本企業に原告1人当たり2000万ドル(約21億円)の損害賠償を求めて米サンフランシスコの 連邦地裁に起こした訴訟で、同連邦地裁は21日(現地時間)、全21被告に対する原告の請求をすべて退ける判決を下し た。これで 第1審は終結した。被告のうち産経新聞社については昨年11月にいったん原告の訴えを却下するとの決定がなされたが、その後、原 告が証拠開示手続きを求めたため、審理が続いていた。(ロサンゼルス支局)

  民間のやりたい放題に、韓国政府が、経済破綻で日本に擦り寄りたいためでしょうか、まともな政策をやりだしたようで す。
  
    Record chinaよ り    2016年6月22日(水)

  韓国 政府が 「慰安婦資料のユネスコ登録」の予算を全額削減=韓国ネットから批判の声「日本のために一生懸命」「慰安婦像の撤去が現実味 を帯びてきた」

 2016年6月21日、韓国・ニューシスによると、旧日本軍慰安婦関連資料の世界記憶遺産への登録を支援してきた韓国 政府が、 来年度の関連予算を全額削減したことが分かった。

韓国の女性家族部は21日、今年は4億4000万ウォン(約3900万円)だった旧日本軍慰安婦関連資料のユネスコ世界 記憶遺産 登録事業の予算を全額削減した「2017年度予算案」を企画財政部に提出した。同予算案では、世界記憶遺産関連の予算だけでな く、元慰安婦への支援および記念事業の予算も、今年の41億6000万ウォン(約3億7000万円)から28億6000 万ウォン (約2億5000万円)に30%減少した。

韓国政府のこのような動きは、昨年末の日韓合意に基づくものだとの指摘が出ているという。同政府は日韓合意以降に立場を 変え、 「ユネスコ登録事業は民間団体が推進している」と主張し、批判を浴びていた。これに対し、女性家族部関係者は「記録物の所蔵者の 自律意思によって登録を申請するというユネスコの登録推進原則に従い、関連事業から手を引いた。日韓合意とは関係ない」 と説明し た。

この報道に、韓国のネットユーザーからは批判の声が相次いだ。

「信じられないニュース。悲しい…」
「やっぱり親日政策。家柄が親日だから、素晴らしい韓国を作ってくれるね…」
「韓国政府の行動は理解できないことが多過ぎる。しかも、予算削減を強行したのは“女性家族部”…」

「本当に韓国の政府なの?」
「女性家族部は日本のために一生懸命働いているね」

「来年の大統領選挙の時に後悔するだろう。必ず親日政府を韓国から追い出す!」
「恥を知れ。これだから日本が韓国を無視するようになった」
「日本経済の制裁を恐れているのだろう。韓国はまだ日本の植民地だったようだ」

「ユネスコ登録を民間が?慰安婦支援を削減?慰安婦像を撤去するという日本の言葉がいよいよ現実味を帯びてきた」
「大統領や議員の給与を先に削減してほしい」(翻訳・編集/堂本)

  と、政府が動いたと思ったら、何と、それにソウル市長が逆らったようです。もう、何でもありの国ですね。  
 
   Record chinaよ り   2016年6月24日(金)
  
  韓国 政府の代 わりにソウル市が!慰安婦資料のユネスコ登録を支援=韓国ネット「次の大統領はソウル市長で決まり」「必ず元慰安婦らの名誉 を回復して」

 2016年6月23日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府が旧日本軍慰安婦関連資料のユネスコ世界記憶遺産登録事 業の予算 を全額削減したことを受け、ソウルの朴元淳(パク・ウォンスン)市長は同日、「政府がしないのなら、ソウル市がする」と明らかに した。

朴市長は23日、SNS放送「元淳さんのXファイル」で、「慰安婦関連資料を必ず保全し、ユネスコ世界記憶遺産に登録し なければ ならない」との考えを明らかにした。朴市長は「ソウル市は慰安婦被害者らの肉声を録音し、映像を記録し、資料などを収集して整理 する『慰安婦資料の管理事業』を進めている」と明らかにし、「これらを集めて、政府が手を引いたユネスコ世界記憶遺産登 録事業を 支援する」と述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「大統領の名字も朴。大統領府にいる朴氏が大統領なのか、ソウル市公館にいる朴氏が大統領なのか分からなくなる」
「朴市長が必ず元慰安婦らの名誉を回復してくれると信じている」

「次の大統領は朴市長で決まり。誠実で良い人だ」
「朴市長のおかげで気分が晴れた!」

「韓国国民として恥ずかしい。韓国政府は何をするところ?遊ぶところなの?」
「他の市も協力するべき!」

「言葉だけで終わらないことを願っている」
「MERSが拡散した時もそうだった。韓国がピンチの時にはいつも朴市長が現れる!」

「大統領選挙に出馬したいという下心が見え見え」
「ソウル市長として他にすべきことがあるのでは?」(翻訳・編集/堂本)

  この市長は、確か、舛添とも仲が良かったような。次の大統領をあの潘基文と争うつ もりもあるとの噂もあるようです。どうぞ、内部で、好きなだけ争ってください。
  こうなると、日韓合意は、もうどうにもならないでしょうね。とは言いながら、世界で慰安婦像の設置の動きも止まない ようなので、一日も早く、韓国の崩壊させることが必要ですね。

  この期に及んでも、韓国から撤退しない企業は何を考えているのでしょうか。責任を取ってもらいたいものです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿