団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★光と闇の最終戦争

2021年02月05日 | アメリカ

 このところ大統領選挙に関する話題が沈静化しつつあるように思えます。ところが、たかりんさんが強烈な動画を次々とアップしてくれています。

  これが本当だったらどんなに良いだろうかと密かに期待しています。とは言え、あの戦争嫌いのトランプさんがここまでやってくれるかは疑問です。
  それとも、トランプさんが腹を括ってくれたのでしょうか。やはりじっと見守るしかなさそうです。

  取り上げているたかりんさんもあくまで噂と言われています。それにしても、ワクワクさせてくれます。

【米国は軍事政権下?!】米国を統治している2つの政府は①憲法と 国防総省によって軍事法に基づいて権限を与えられた合法的な暫定軍事米国政府と②違法な外国人による管理下の売 電政府。01.31以降に緊急放送。3月4日新共和国の下で選挙https://t.co/8HHRaFFSxr
【光と闇の最終戦争】#MiyokoAngel2「世 界の光側はモディ、プーチン、習近平もDSを打破しようとする側。極秘作戦で思うように着々とは進まない。 2018年にQの投稿で01.31はおめでたい日と。マイケル・フリンもあと数日で起こると」
【何が起こるのか?!キーワードは「諦めていない!」】現在、米国 は軍事政権下であり、そのトップという噂がある方の発言ですから注目です。勿論、ご存知の3月4日は特に!

  それにしても、こんなことが本当に起きるのでしょうか。と言うか、起きて欲しい。

  やはり、これくらいのことをやら無い限りあのChinaを叩き潰すことは出来ないでしょう。尤も、習皇帝までトランプさん一派というのは流石に眉唾でしょう。 


★春節を問題視した長尾さん

2021年02月05日 | 政治の崩壊

 下の【討論】でも取り上げた長尾さんが国会で春節による Chinese入国増加は感染リスクを拡大すると警告してくれました。

  どうにもならない自民党の中で青山さんが代表を務める「護る会」だけが頑張ってくれているように思えます。もし、護る会がなければ自民党は終わってますね。


  青山さん曰く、内から辛抱強く変えていくしかないとなると、それまで日本が持つのでしょうか。
  やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」ですね。もう眠ってる場合じゃないとおもうのですが。


★中国のアフリカ外交が常に上出来とは思えない

2021年02月05日 | アメリカ

 

バイデン陣営の閣僚などの公聴会での発言が前言を翻しても認めさせようと必死のようです。
  特に、この次期国連大使は酷いようです。本当に心を入れ替えているとは思えない。

  宮崎さんが、詳しく取り上げてくれています。それにしても、流石あんな不正選挙を平気でやる政党だけのことはあります。嘘なんて平気で吐けるようです。何とも、恐ろしい奴等です。 

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和三年(2021) 2月2日(火曜日) 通巻第6787号 <前日発行>

  「中国のアフリカ外交が常に上出来とは思えない」
  リンダ・トーマス・グリーンフィールド次期米国連大使が議会証言

 「わたしはジョージア州の孔子学院に招かれて講演したことを後悔しています」
 次期米国連大使の上院指名公聴会(1月27日)で、リンダ女史は、こう口火を切った。リンダは米国務省で35年の外交経験 を積んだベテランであり、とくにオバマ政権の八年間、彼女が米国のアフリカ外交を決める部署の幹部だった。

 それゆえ、2019年に孔子学院でなした講演は、上院でつるし上げを食らう絶好の材料だったが、機先を制して彼女は「大きな ミステークだった」と言った。
 2019年といえば、まだ米国内の対中路線は、ちょっとだけ暖かさが残っていた。だからリンダはアフリカ諸国への中国の投 資を前向きに評価し、ウィンウィンだと誉めあげていたのだ。

 公聴会で飛び出したミット・ロムニー上院議員の質問にもあるように、ジョージア州のサバンナ州立大学付属「孔子学院」で、 リンダは中国とは協力的な姿勢での対応が大事であると力説していた。その後、孔子学院は閉鎖された。

 外交委員会につどう共和党の面々は対中強硬派が揃い、中国政策をいかに展開するのかと彼女に質問を浴びせかけた。とりわけ 国連は世界外交を展開する本場であり、アメリカの国益にそぐわない発言を繰り返したリベラル女性が国連大使とは何事かという 批判精神がある。

 リンダは米国と中国は徒らに対決するだけではなく、もっと実務的であればよいのであり、また米国が国連のWHOなどから脱 退したのはマイナスであると発言した。

 アフリカ大陸における中国の影響力の浸透ぶりは、旧宗主国の欧州各国ばかりか、米国にとっても脅威であり、55ヶ国のアフ リカ諸国のうち、54ヶ国が台湾と断交した。

 また国連での決議に「まとめ買い」が容易なため、過去に中国は札束外交と多大な投資をなしてきた。
就中、中国はコンゴのレアメタル鉱区、南スーダン、アンゴラ、ナイジェリアの石油鉱区を抑える傍らで「一帯一路」と称するイ ンフラ建設のプロジェクトを持ちかけ、あちこちに高速道路、鉄道、水力発原所、病院、工業団地、学校、大統領官邸そのほかを つくった。

 「バイデンのアフリカ戦略は対応型でアフリカ諸国の動向を見てから是々非々で対応しようとするものであり、トランプのよう に原則を決めてからの外交とは異なったものになるだろう」とジョージ・ワシントン大学のディビッド・シン教授は言う。
なぜなら「彼女がリベリア大使の時、中国と調和的な外交しか展開しなかった」。それゆえ上院でのタカ派的発言は「なんとして も指名を得たいが為の言い逃れだ」と手厳しい(MSNニュース、2月1日)。

  こうやって指名を勝ち取れば、後は好きなようにやるつもりなのでしょう。と言うか、こんな政権にアメリかを託して良いのですか。

  やはり、何としてもトランプさんに返り咲いて貰うしかなさそうです。

  あのミャンマーの政変もChinaが蠢いていると言われていますが、こちらは選挙で失敗したので軍事クーデターとアメリカと真逆ですが、Chinaの目的は同じでしょう。


★自民党の現在

2021年02月05日 | 政治の崩壊

 安倍さんの後半もおかしかったが、菅(スガ)さんになって、やっぱり駄目かとの思いが強くなりました。
  ここまで酷くなった政府自民党ですが、反日売国左翼・在日野党が酷すぎてかろうじて政権を維持しているということろでしょう。
  護る会のような活動もありますが、まだまだ少数勢力のようです。兎に角、二階や公明党を切れないようでは国民の支持は下がるばかりでしょう。

  長尾・安藤の二人の自民党議員が参加してくれた【討論】も、自民党はボロクソです。
  もしかしたらあのどうにもならない反日売国左翼・在日野党に政権を明け渡しかねない体たらくを何とかしないと日本は本当に消滅しかないのかも。


  やはり、戦後教育の付けがここまで来たということでしょうか。一日も早く、正しい国家観と歴史観を持った議員を送り込む必要があります。そんな候補者がいれば良いのですが。


★大塩平八郎の檄文

2021年02月05日 | 誇れる日本

 クソ真面目で正論を吐いては上司にぶつかるサラリーマンなんて嫌われるのが落ちでしょう。本人は言いたいことを言って満足しているのですから回りはたまらないのでしょう。
  我がサラリーマン人生がまさにこれでした。とは言え、その真面目さは、大塩平八郎に比べたら月とスッポン以上に違いがあったのも間違い無いでしょう。単に鬱陶しい奴だったのだろうと思い当たります。

  ねずさんがそんな大塩平八郎の檄文を取り上げてくれています。その檄文が明治維新に繋がったようです。

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。

  ねずさんの学ぼう 日本より     2021/01/30

  大塩平八郎の 檄文

  ・・・略

  本来、奉行所の与力、同心は、その名の通り、与力なら「民に力を与える人」、同心なら「民とともに同苦し、同喜する」ための 存在です。
だから、与力、同心という名が付いているのです。
いまの警察の職名と、昔の奉行所の、そこが大きな違いです。・・・中略

  檄文

 天下の民が生活に困窮するようでは、その国は滅びる。
政治をするに足る器でない小人どもが国を治めれば、
国に天変地異や災害が起こるとは、
昔の聖人が深く天下後世の君子や人臣に教戒したところである。

 民衆が苦しんでいるにも関わらず、
政治家や小役人どもは万物一体の仁を忘れ、
私利私欲のために得手勝手の政治をし、
そのうえ勝手我儘(かってわがまま)の法を作って、
国内の遊民ばかりを大切にし、
自分たちだけ何不足なく暮している。

 このたびの天変地異による
天災という天罰を眼前に見ながら、
これに対して畏(おそ)れ慎(つつ)もうとせず、
餓死していく貧人乞食をみても救おうとせず、
自分たちだけは山海の珍味を食い、
妾(めかけ)の家にはいりこみ、
高価な酒を湯水のように振舞っている。

 私たちは、もう堪忍(かんにん)することはできない。
やむなく天下のためを思い、
罪が一族・縁者におよぶ事もかえりみず、
有志とともに
民を苦しめている諸役人を攻め討ち、
さらにおごりたかぶる悪徳町人・金持ちを成敗する。・・・以下略

 

歴史を学ぶことでネガティブをポジティブに。 今日のねずブロは《大塩平八郎の檄文》です。 先日、大塩平八郎の檄文を倭塾でご紹介したのですが、みなさん、スクリーンに映し出されたその檄文(現代語訳したもの)を、そのまま写メされていました。 大塩平八郎の檄文は、それほどまでに、現代にそのまま適合する内容だったのです。 続きはブログで https://nezu3344.com/blog-entry-4769.html

小名木善行ねずさんと学ぶ会さんの投稿 2021年1月29日金曜日

  劣化しきった今の世にこんな人が現れたら、やはり同じ目に会うのでしょう。

  トランプさんに対する今回のとんでも無い選挙を受け入れるアメリカがその証拠じゃないでしょうか。
  トランプさんの警鐘を受け継ぐアメリカ人が世界を変えるのでしょうか。それを期待するより、トランプさんに続投して貰いたい。もう不可能なのでしょうか。それとも・・・。


★アントの上場は見送られたが、こんどは新興ヴィデオアプリ「快手」に注目

2021年02月05日 | 中国

 又してもChinaの新興企業が香港で上場するそうです。何と、テンセントの関連会社だそうです。習皇帝は今度は許すのでしょうか。それとも成長させてから取り上げるつもりなのでしょうか。

  宮崎さんが詳しく書いてくれています。それにしても、こんな危なそうなChinaの企業に飛びつく金の亡者達には呆れるしかない。
  やはり、トランプさんに再登場してもらってこうしたマネーゲームも叩き潰してもらいたいものです。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和三年(2021)2月1日(月曜日)
 通巻第6786号  

 アントの上場は見送られたが、こんどは新興ヴィデオアプリ「快手」に注目
   2月7日、香港で50億ドル調達へ。予約募集に世界の投資家が殺到

 クァイショウ(快手)という新興企業が北京に誕生してから八年しか経っていない。北京海定区のベンチャーで、背後で同 社を 支援しているのはテンセント。業界トップのTIKTOKとは競合関係になる。創業者は元グーグルのエンジニアで、クァイショ ウ最大の株主は21・6%を保有するテンセントである。

 TIKTOKはインドから追い出され、米国でも投資禁止措置が取られている。「快手」もすでにインドでは排斥されてい る が、何の規制もない日本ではユーザーが増えている。日本ではファーウェイ(華為)、シャオメイ(小米)のスマホが廉価のた め、好まれるという現実がある。

 さて「快手」は何の会社かといえば、「ヴィデオ共有モバイル・アプリ」と呼ばれる新手のショート映像を送り合うプラッ ト フォームで、すでに会員が1億2000万人という。投資家が眼を尖らせるのも無理はないだろう。

 他愛もないことに若者達は時間とエネルギーを費やすものだが、なにしろスマホ一台で何でもやってのける時代だから、新 現象 の流行も、迅速、というより神速である。若者たちしか知らない商売が迅速に発展しているわけだ。

 この「快手」が2月7日に香港市場でIPO(新規株式公開)すると発表したので、背後のテンセント株価は6・4%の高 騰を 示した。
 上場予定は54億ドル、おそらく初値は20%ほど高くなり、61億ドルを調達するだろうと香港市場の専門筋は見ている よう だ。
 すでに同社株式購入を予約したはキャピタル集団、テマサク、アブダビ投資公社など世界有数の投資集団であり、初値は暴 騰に 近いのではないと言われている。

 ところが一方で、中国政府はアントの上場を延期させた。アリババとは対決姿勢にあり、波乱含みである。

 そのうえ、中国当局は2020年度だけでも、18489のウェブサイトを閉鎖し、5451のオンラインプラットフォーム に警 告を発した(数字は『ザ・タイムズ・オブ・インディア』、1月31日付け)。いずれも政府に批判的な文章や画像を乗せたとい う理由である。

 となると、クァイショウとて、反政府ビデオが大量に混入するだろうから、いずれ当局との対決は不可避的ではないのか。そ れと も自主規制を自動的にかけるAIシステムを開発済みなのか。


  それにしても、次から次へと起業する Chineseの生命力には恐れ入ります。やはり、こんな国を延命させると世界は席巻されてボロボロにされそうです。何とかして目を摘んでしまう必要があります。
  結局、それが出来るのはトランプさんしかいないのじゃないでしょうか。やはり、何としても立ち上がって貰いましょう。


★内閣官房の領土室、竹島領有を示すサイト開設

2021年02月05日 | 政治の崩壊

  日本政府の仕事の早さは素晴らしいですね。何と、内閣官房 領土・主権対策企画調整室が、竹島についてのサイトを開設したそうです。
  冗談かと思いましたが、本当のようです。日本の為に仕事をするのが徹底的に嫌いなのでしょうか。そうとでも思わないとこの素晴らしいスピードを理解で来ません。

  この精神が、憲法改正が未だに出来ないことの証明なのじゃないでしょうか。きっと、官僚も、仕事をしないでおこうという同意が出来ているのでしょう。見事です。


  近くKorea番のサイトも公開するそうですが、何年掛かるのでしょうか。なんだか、バカらしくて期待する気にもなれません。
  こんなにのんびりしているから特亜3国にバカにされるのです。余りも情け無い。


★高校歴史教科書が危ない!ジェンダーで歴史を読み替える

2021年02月05日 | 文科省・教育改正

 ニセ大統領(バイデン)が、就任早々やったことの一つがジェンダーフリーの復活だったことに呆れました。アメリカの行き過ぎたリベラルはもう止まらないのでしょうか。  トランプさんのやって来た功績を全て否定するバカニセ大統領の動きを見てアメリカ人はどう考えているのでしょうか。
  これでも、立ち上がらずじっとリベラルのやりたい放題を許すのでしょうか。と言うことは、アメリかを諦めたのかもしれません。
  それとも、トランプさんの復活の為に立ち上がるのでしょうか。

  何と、日本でも同じようなことが起きているようです。

  週末恒例の中山恭子さんの【夢を紡いで 】で、高橋史朗さんが現状を詳しく語ってくれています。来週も続くそうです。


  それにしても、自民党のバカ女やアホ男も参政するのが多くなって来ているようです。さすが、国家観も歴史観も持たない議員達だけのことはあります。
  やはり、ニセ大統領(バイデン)に着いて行き、日本を消滅させる積もりなのでしょうか。
  もう日本人が目覚めることはないのかも知れません。

余りにも情け無い!