団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

「ニュース女子」BPOがおお墨付き

2017年02月26日 | 沖縄

  在日の日本貶め活動が、2月15日、第 592回の「反 日朝鮮人・辛淑玉動画が流出拡散」で、明るみに出てしまい、削除に必死になっているようです。

  そんなことに危機感を覚えて、足掻いているようです。「ニュース女子」をBPOに訴えたものの思い通りには行ってないようで す。

  何時もの、江崎・我那覇コンビが【沖縄の 声】で詳しく報告してくれています。杉田水脈さんを迎えての講演会もあるようです。

  のりこえネットの闇が暴かれるのじゃないでしょうか。

  琉球新報、沖縄タイムスを正す県 民・ 国民の会ホーム

 我那覇さん達「ニュース女子」に取り上げられた沖縄の3人がのりこえネットに公開質問と公開討論の申し込みを送ったそうです。
  【Front Japan 桜】で詳しく報告してくれています。

  我那覇さんは、41分過ぎから。



   沖縄に、我那覇さんに続く素晴らしい若い力がそだって来ているようです。この伊舎 堂さんは、我那覇さんと一緒にジュネーブへ行った方ですね。沖縄も変わりそうですね。

 

  平成29年2月11日、
  建国記念の日に開催された第九回国護り演説大会。
  764名の応募の中から本選出場者8名が選ばれました。


★江戸時代は鎖国にあらず

2017年02月26日 | 鎖国のすすめ

  日本の素晴らしい歴史を消そうとする勢力が蠢いているようです。私が、日頃からやるべきと主張している「鎖国」という言葉や、日本人に取っては心の支えと言っても過言でないと思う「聖徳太子」と言う名前を消そうとしているのだそうです。

  何時もの産経抄さんが書いてくれています。

  産経ニュースより   2017.2.17

 【産 経抄】江戸時代は鎖国にあらず 

 徳川幕府の5代将軍綱吉の前で、自作の恋の歌とダンスを披露した外国人がいた。博物学者のケンペルである。同じドイツ人のシー ボルトより130年も前の元禄3(1690)年に来日し、2年間滞在した。

 ▼偏見のない日本研究の成果は、死後10年たって出版される。日本人の礼儀正しさや富士山の美しさをたたえる文章は、欧米の知 識人の日本観に大きな影響を与えた。幕末のペリー提督や現在のエリザベス英女王も来日前に、目を通していたという。

 ▼実は、「鎖国」という言葉の誕生にもかかわっている。ケンペルは、日本の安全と平和を維持するために、国を閉ざしたのは賢明 だった、と評価していた。蘭学者の志筑忠雄(しづきただお)が「鎖国論」と題して翻訳し、広がった。

 ▼もっとも明治時代になると、欧米諸国に比べて近代化が遅れた原因として、否定的な意味で使われるようになる。どちらにして も、長らく江戸時代を特徴づける言葉として定着してきた。

 ▼ところが近年、歴史学界では「鎖国見直し論」が盛んになっている。幕府は、長崎と対馬、薩摩、松前という4つの窓口を通し て、中国とオランダ、蝦夷地と交易し、朝鮮・琉球からは使節を迎えていた。そんな実情に合わない用語だというのだ。文部科学省に よると、次期学習指導要領の改定案では、小中学校の社会科からその表記が消えることになった。

 ▼「聖徳太子」についても、没後100年以上たってからの呼称だとして、「厩戸王(うまやどのおう)」に変えるという。昔、鎌 倉幕府の成立は「1192(イイクニ)つくろう」と語呂合わせで覚えたものだ。最近では、1185年の方が有力だと聞いた。子供 から歴史の教科書を借りて、時代遅れの知識を整理し直す必要がありそうだ。

  産経抄さんもおかしいですね。当然のこととして受け入れるつもりのようです。産経もおかしくなっているのでしょうか。

  この鎌倉幕府成立年を変えたいのは、天皇と将軍という権威と権力の分離という日本の国体を変えたい奴等の工作じゃないでしょうか。
  と言うのも、天皇が頼朝を征夷大将軍として、つまりは、権威が権力を任命した1192年こそが鎌倉政府の正式な成立だからです。

  それ以上に、文部科学省には日本人がいないのでしょうか。日本の教育の酷さを考えると、もしかしたら当たっているのじゃないかと思いたくなります。

  レンホウの二重国籍を告発してくれた徳島文理大の八幡さんが、この問題を痛烈に非難してくれています。

   アゴラより   2017年02月15日

  聖徳太子や鎖 国を教科書から消す愚劣  八幡 和郎

 文部科学省が14日に公表した次期学習指導要領の改定案では、小中学校の社会科で「鎖国」の表記をやめ、「幕府の対外政策」に 改め、中学歴史でも、「聖徳太子」が没後100年以上たって付いた呼称だとして、「厩戸王うまやどのおう」に変えるそうだ。

 江戸幕府は長崎でオランダや中国との交易を許し、薩摩(鹿児島県)、対馬(長崎県)、松前(北海道)でも外交と貿易が行われて いた。完全に国を閉ざしていたわけではないため、当時の実態に即して表記する。

 しかし、300年近く日本人の海外渡航を全面的に禁止し、西洋のものや西洋について書いた書物の輸入も事実上、全面禁止したの を鎖国と表現しないことにすることは、むしろ、誤解を招く。

 聖徳太子という日本人が千年以上も使ってきた呼び名をなんのために廃止するのか?

 当時、使われてなかったといいだしたら、江戸時代の大名領国を「藩」といっていなかったのだから廃止すれば良いし、幕府もほぼ 同様だ。

 イエスとかブッダとかいうのもやめればいいし、昭和天皇を生前昭和天皇とは呼んでなかったのだから同様だろう。

 邪馬台国とか卑弥呼とかいうのも中国人がそういっていただけだ。

 要するに、日本書紀に書いてあることは排除したいとか、明治維新の意義を小さくみせるためには、歴史学者は何でもやる人たちだというだけのことだ。

  歴史学者って、日本が嫌いなのでしょうか。あの憲法学者を思いだします。やはり、日本の大学は反日売国左翼教授がうようよしているようです。


★慰安婦像で在外邦人の子供がいじめ

2017年02月26日 | ニセ慰安婦(売春婦)・就職詐欺被害者問題

  日本人の為に仕事をしているとは思えない程、腰の引けた自民党が、今頃になって海外のニセの慰安婦像を非難しているようです。
  やらないよりは良いですが、もっと早く動いてほしかったと思うのは私だけではないでしょう。と言うか、本当にやる気があるのかと疑いたくなります。

  産経ニュースより  2017.2.16

 【歴史戦】「慰 安婦像で在外邦人の子供がいじめ」 自民党会合で「慰安婦像放置」の政府に注文が相次ぐ 対外発信の充実を求める意見も

 自民党の外交部会などの合同会議が16日、党本部で開かれ、世界各地に設置された慰安婦像をめぐる日本政府の対応に批判が相次 いだ。

 会合には、明星大の高橋史朗特別教授と、オーストラリアで慰安婦像設置計画を阻止した「オーストラリア・ジャパン・コミュニ ティー・ネットワーク(AJCN)」の山岡鉄秀氏が出席した。

 高橋氏は、米カリフォルニア州グレンデール市に慰安婦像が設置されて以降、韓国系や中国系の子供から在米邦人の子供が受けたい じめや嫌がらせの実態を報告した。「日本人は臭いと言われ、仲間はずれにされ続けた」(小学校低学年)、「追いかけてきて何度も つばを吐きかけてきた」(小学校中学年)といったことがあるという。

 高橋氏によると、現地の日本総領事館は「学校ではいじめはないことになっている」などとして、具体的な打開策はとっておらず、 通学する学校長との関係悪化を恐れ、被害を訴えていない親子もいるとされる。

 報告に対し、出席議員からは「外務省は戦略的に歴史的事実を発信してほしい」「いじめがある前提で外務省と文部科学省の対応が 必要だ」「在外邦人の身体を守るべき深刻な問題で、名誉回復と切り離して対処すべきだ」などと、政府に早急な対応を求める声が続 出した。合同会議は今後、在外邦人の子供に対するいじめの問題を集中的に議論することを検討する。

 党国際情報検討委員会の原田義昭委員長は、平成27年12月の「日韓合意」声明文などの慰安婦像に関する英訳について「日本が 全て悪く、申し訳ないという部分が強調され、悪用されている」と指摘。旧日本軍による組織的な強制連行を認めたと受け止められな いよう政府に対応を促す意見が相次いだ。

  政府・自民党の腰の引けた対応も酷いですが、やはり、ここまで放置してきた反日売国外務省の素晴らしい仕事振りに怒りを押さえきれません。
  どう考えても、解体して新しい組織を立ち上げるしかないでしょう。

  その放置による、反日売国左翼日本人のやりたい放題について、杉田水脈さんが報告してくれています。

  カナダの慰安婦問題は、10分過ぎから


  外務省も少しは変わったと言われていますが、少しじゃ何にもならないのです。全面敵に変わる必要があるのです。やはり、解体しかないでしょう。


我が家の太陽光発電

2017年02月26日 | 太陽光発電

  例 月我 が家の太陽光発電、2月分、1月13日から2月9日までのデータです。 28日 分で前月より6日少なく、前年より1日多い稼働日数でした。

   殆ど外へ出ないので、天気が良いのか悪いのかは発電量で判断すると言う何とも不健康な生活が続いています。と言うか、発電量にも興味が薄れて来ています。この毎月の報告も潮時かなとも思うこのごろです。

 さて、買電です。

去年1月、買電、1,205(311,894)kWhで 18,337円 1kWhの単 価、約15.66円

今年1月、買電、1,141(311,830)kWhで 17,211円 1kWhの 単価、約15.08円


去年2月、買電、1,161(270、891)kWhで  17,961円 1kWhの単価、約14.70円

今年2月、買電、1,197(316,881)kWhで  18,060円 1kWhの 単価、約15.09円


さて、売電は

去年1月、売電、263kWhで 12,624円  1kWh単価、約48.00円

今年1月、売電、241kWhで 11,568円  1kWh単価、約48.00円


去年2月、売電、239kWhで 11,472円   1kWh 単価、約 48.00 円

今年2月、売電、268kWhで 12,864円   1kWh単価、約 48.00 円


 去年2月、5,589円の支払。今年の支払5,196 円と393円 の節約となりま した。   売電量は、去年より44kWh多く、使用量も36kWh多いという売電量に助けられたものです。
  
  年明けの早明浦ダムは、今のところ心配ないようです。

   設置前年年間電気代 207,928円  

    1年目の年間電気代    31,518円
  2年目           7,012円
  3年目           ▲2,689円
  4年目         ▲5,499円
  5年目        ▲74,717円
  6年目         ▲116,383円
  7年目        ▲90,784円
  8年目        ▲83,581円
  9年目        ▲37,314円
  10年目           ▲47,607円
  11年目         ▲48,792円

  11年目  7月~2月   ▲15,353円
    12 年目 7月~2月      4,961円

  参考:使 用料金表

 発電量より気になる中韓やトランプさんのの動きですが、今のところは、どうなるか全く分からないというところですね。トランプさんの対外的な動きが出るのはもう少し先でしょうか。

さて、来月は!