ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

フィンランドの旅 サーリセルカのホテル

2017-03-25 08:22:46 | 2017 フィンランド サーリセルカの旅






トゥントゥリホテル ギエラス棟

到着したときは暗がりで、鍵をいただいて入り口で、では・・・
宿泊棟内入ってすぐレストラン!
えっとー・・・エレベーターは?
あったあった・・・だぁれもいない。私的にはホラーです。
お部屋に入ってしばらくしたら人間の声が聞こえたので、居たんだーとホッとする。





写真ボケボケだけれど、とてもきれいなお部屋。

枕に飴が置かれていました。まぁ  やさしい~・・・











サウナが付いているお部屋を選んで・・・

英語の案内みながら・・・
ん?動いていない・・・
一度スイッチ切るとお時間かかるみたい。ドライヤーもそうだったから・・・
そんなこんなでフィンランド式サウナ

あつあつの蒸気がたちこめて・・・
おー・・・
慣れるまで下段にいたほうがいいんじゃない?
なんていいながらはまって、帰国日もさっさと朝食済ませ、サウナに入って帰ってきました。

取り扱い方法に日本語はなかったけれど、注意事項はしっかり日本語もありました。



このお部屋はバルコニーもあった。が・・・雪だらけ

廊下を挟んで反対側のお部屋だったらオーロラはみえたかも・・・



朝日の見えたお部屋



朝日はぴゅーっと上ってくるものだと思っていたから・・・

 

私たちのバカさ加減・・・

これをドアに・・・

そうしないとお掃除してくれないらしい・・・ってことでお部屋のお掃除は・・・
が・・・
とんでもない時間にドアがノックされ、とても優しいおばちゃんがお掃除は?とは来てくれた。
ただ廊下にはタオルののっかったものが置いてあるので、勝手に持って行って使っていたから不便ではなかった。
だいたい昼間はお部屋を出たり入ったり、夕方は夜に備え寝ていたのだから・・・お知らせしないとお掃除はね・・・

なんでこれに気が付いたかというと、エレベーターに向かうときに一部屋だけこれがかかっていて、こんなのあった?
コートとかかけちゃうところにあったからね。帰る日に気が付いたのでありますわ。




2/25~3/1


この記事についてブログを書く
« Bakery&Tableのパンたち・・... | トップ | ブルーベリーヨーグルトと普... »
最新の画像もっと見る

2017 フィンランド サーリセルカの旅」カテゴリの最新記事