ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

絵本 かいじゅうたちのいるところ

2009-11-08 06:32:45 | 図書館本 読書備忘録 


子供たちに読み聞かせをするつもりで買ったのではなく、ごくごく最近 丸の内の本屋さんで見かけて気が付いたらお買い上げしていた   絵本  

すっかり忘れていましたが、JULYさんの所で記事になっていました。

確か持っていたはずなんだけど・・・

お引越しのときに何処に入れちゃったのかしらん?と、忘れないうちに探してみました。

あらまぁ! こんな所にいたのね? 楽譜軍団の中にそっと隠れていました。   


           映画になりましたね。 日本公開: 2010年1月  



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フォションのパン | トップ | 補欠の一番・・・市民音楽祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出てきて良かったですね! (julywind727)
2009-11-08 18:32:26
華さんが、この絵本を最近お買いになったとは思っていませんでした。お子さん達のために昔買われたのかと思っていました。気が付いたら買われていたとの事、きっと引力が強かったのでしょうね。出てきて本当に良かったですね。
これほど世界的な大ベストセラーの絵本は他に
無いのではないでしょうか。オバマ大統領が復活祭の日、招いた子供達に読み聞かせたそうですね。お正月公開の映画、楽しみです。そういえば吹き替えがあのトヨタの子供店長なんですね(笑)余計、人気が出そうです。
返信する
july様 ()
2009-11-08 20:46:00
julyさんの所に行かなかったらずっと隠れっぱなしだったところです。
オバマ大統領が読み聞かせをした童話なんですか・・・
そんなに有名な絵本とは知らずに買いました。
表紙のかいじゅうが気に入っちゃって、最後まで立ち読みしましたが、お持ち帰りしました。
ポップコーン買って、映画館で。。。 
返信する

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事