ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

高速道路・・・安い日の高原の家

2009-03-30 06:40:12 | ときどき森へ・・・
                       浅間山            

        

                  野暮用で高原の家へ日帰りで・・・

 

高速道路が1000円。。。さぞかし混んでいるのであろうと乗ってみたら、いつもの休日と同じくらい、そして長野道はがっらがら 

  

                   本当に1000円でした。 

              

少し早く到着しましたので駅で時間を潰し目的地へ、そこからは山道を使って高原の家に・・・

       

高原の家に到着しまず驚いたのは、松の赤ちゃんがたくさん・・・引っこ抜いても引っこ抜いてもすぐに出てきます。そしてさらに花のようなものが咲いていたのでびっくり。なに?これ?

       

ここの所、なかなか行く事が出来なかったのでどうなっているのかしらと。。。どうもなっていませんでした。よかった!よかった!でも水道は水抜きしておいたのに凍っていました。
今回はお掃除もせずに用事だけ済ませてさっさと帰途につきました。帰りの高速道路はどうでしょう?

                   こんなもんでしょう~

              

 

藤岡の合流地帯から渋滞の始まり、このまま高速で行くか?そこで降りるか?  降りちゃったわけですが、一般道はす~いすい。高速はどうだったのでしょうね。

1000円だ~  と、大喜びで行ったとしても、ガソリン代 かかります。それに車に乗って用もないのにお出かけする人がふえたら。。。地球温暖化の影響って。。。

お盆の時期はどうするのでしょうね?帰省する方が土日に集中したら動かな~い。何て事も。。。何らかの対策はとるのでしょうね。

エコな電車を使ったらご褒美に割引しま~す。 JRも色々と割引切符ありますけどこのくらい斬新な企画って・・・民間だけでは~

自動車関係のトップほどつながりって。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事についてブログを書く
« わたしの木 | トップ | 御代田やかくらのパスタ »
最新の画像もっと見る

ときどき森へ・・・」カテゴリの最新記事