ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

ロシア サンクトペテルブルグ 聖イサク寺院 (イサク大聖堂) 中へ・・・

2012-09-06 05:21:03 | 2012 ロシアの旅












                  ドームには鳩が・・・

聖イサク寺院でぜひ見なければは、このドーム。聖母マリアの栄誉の中心には鳩が描かれている。鳩は平和のシンボル、三位一体のシンボルでもある。 

    





                   最後の晩餐

 

豪華なシャンデリアとモザイクに大理石に巨大なイコン・・・圧倒されます。

すごいわねー・・・と、みていると置いて行かれます。耳からは声が入ってきますが、どこどこ?どこに行っちゃった? 声と説明とお仲間をたよりに探してついていきます。だから実際に見ている物と説明がずれているのです。
感心ばかりして見惚れていると、こういうことになります。ガイドさんはたくさんたくさん紹介したいようで、次から次へと移動しますからね。もたもたしていてはいけませんね。
お年寄りが居たら大変ね。なんて声を聞きながら、お年寄りに入れられてはいや~んとばかりに頑張りました。って思っていたら何のことはなく、皆々様もそんなことを思っていたそうで、ひとあんしん 

見惚れるばかりの 聖イサク寺院 (イサク大聖堂) でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ロシアの旅 2012 8/10(金)~ 8/17(金) 

この記事についてブログを書く
« かすめた | トップ | 本・百田尚樹 「海賊とよば... »
最新の画像もっと見る

2012 ロシアの旅」カテゴリの最新記事