ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

五稜郭公園

2008-12-24 06:34:26 | まとめて 北海道の旅
有名な五稜郭   タワーの展望台から  パチリ



この日、ここに来た時には飛ばされそうなくらい風が吹いていました。バス停から向かう途中、ビルの谷間では突風が吹きぬけ前傾になっていないと進めません。

初めにタワーに上りあったかいところに居たので、五稜郭に入ったときはあまりの寒さに、ちょっとぉ~もういいんじゃない? 退散  だって顔が。。。

建物が復元工事中で見ることが出来なかったのをいいことに見学終了。 

 春はきれいでしょうね。



五稜郭の周りにはお店が沢山ありました。プラプラしたいのは山々でしたが寒いからとりあえず市電に乗ってでホテルに帰りました。

歴史の事はもう有名。あちこちに書いてありますから。



ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 京都 緑寿庵の金平糖 | トップ | グリムスのクリスマス »
最新の画像もっと見る

まとめて 北海道の旅」カテゴリの最新記事