ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

沖縄3日目 散歩~国際通り~

2009-07-17 00:00:32 | まとめて 沖縄の旅
                お散歩 暑いです   

          

       ホテルから景色を見ながら ぷらぷら と15分ほど歩いて 駅へ

    

         急ぐと 汗 をかきますから、ゆっくりゆっくり お散歩です。

       

           沖縄のモノレール   ゆいレール 

           旭橋駅 から乗って 牧志駅 下車

以前に来た時は 県庁前駅 で降りてぐるっと一周して また 県庁前駅 まで戻りましたが、牧志駅 から歩くことにいたしました。


    

    沖縄の唄と沖縄料理がいただけると聞いていた  とぅばらーま  

      

石垣の市場には行ったことがありましたが、那覇の市場はまだ行った事がなかったので、商店街を通って・・・

      

  第一牧志公設市場 の入り口はあちこちにあるので迷いませんでした。

  

      
       市場2階から                 チラガー 豚の顔のことです
  
    

この豚 撮ってもいいですか?と聞いたら、いいよ~。さっき みやねさんが来てたんだよ。と・・・みやねさんて誰ですか?と聞いたら、テレビで司会している人と・・・あ~  ミヤネ屋の? 知ってます、知ってます。な~んだ残念っ! と、おしゃべりをして、パチリ させていただきました。



           国際通りのお店をみながらお散歩は続く。。。

      

      

      

     可愛いバス発見し              おまわりさんがいると安心 

    


   


     

         酔ーちゃー家 あかがーら 

沖縄最後の夜は ”沖縄の音楽を聴きながら沖縄料理をいただこう計画” をしていましたが、お昼ご飯を2時ごろ食べ始めたので・・・まだまだ お腹すきません   それに、ライブには早く着きすぎですゎ。まだ明るい・・・

出直して来ようかとも思ったのですが、土曜の夜です。ちょいと入り口でお店の方に聞きましたらやはり混むと・・・
そっかぁ~ じゃぁ次に沖縄に来た時の楽しみに取っておきましょう。




”あかがーら” を後にして、じゃっ!帰ろっかっ!
帰りは ゆいレール に乗らず・・・といっても、県庁前駅から旭橋駅まではたった一駅。
暗くなりかけの那覇 まだまだ暑いですがそよそよと風が吹いていて、帰るのはもったいないくらいでした。

                    遠回りをして・・・お散歩終了

          

                       、計画変更っ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 沖縄のパンや屋さん シャオーレ | トップ | 沖縄最後の夜はバー »
最新の画像もっと見る

まとめて 沖縄の旅」カテゴリの最新記事