内容(「BOOK」データベースより)
愛しかったはずの誰かや確かな記憶を失い、見知らぬ場所にやって来た彼女たちの物語。文学と奇想の垣根を軽やかに超える8編。
読書備忘録
テキサス、オクラホマ・・・ドローンの保養所でアルバイト!ドローンよドローン!そんなのが必要になるらしいけれど、博物館もちゃんとあるし、人間だっているし、恋人だっている。
マイ・ハート・イズ・ユアーズ・・・男が女の体に入っちゃう。それが妊娠らしい!好きな人の中に溶けてみたい!って言った人がいたけれど、もうすぐ人間終わる年になっても私には幸か不幸か、はぁ?!と、わかりません。
真夏の一日・・・メラニンねー!そのほくろって、えー!
愛犬・・・しらいさんの不思議って言うか、あーたが不思議!
息子・・・息子って本当に・・・?
ドレス・・・それはそれはちょっとよくわかりません、そんなお店のそんなもん!大丈夫か?
私はさみしかった・・・痴漢の話から、住んでいるマンションで母親にはするのに自分には挨拶しない人の話になって、その人が、え?そうなの?ゲイの隣人に女子高生がしたこと!
静かな夜・・・何か聞こえる。声!レンジフード!聞こえるのよ、いろいろ!寂しくなくていいじゃない!
って、読んでいるうちに、なに?それ!そのあの私の事だけれど・・・
あるわけないじゃない!でも、ちょっと隙間があってそこを覗いてみたらあるかもしれない!
マルコヴィッチの穴を思った・・・思っちゃったんだからしょうがない!
★★★★☆