テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

新型iPhone 3GS発売日に旧型iPhone 3G購入

2009-06-26 20:18:54 | モバイル(携帯)
「iPhone購入決定!」とほざいてから数ヶ月。とりあえず1年経ってなくて良かったか。なにはともあれ、ついにiPhoneが購入出来た。
X01TやEeePCと迷いつつ結局すべて購入してしまってる。(笑

今週のおととい夜まで全然購入する気はなかった。近所では8GBのスパボ一括がMNPでやっと19,800円。関東なんかの4,800円とかホントか嘘かわからないくらいのすごい話を知ってしまったらとても買う気にはなれない。
こりゃハード的に文句の付け所が俄然少なくなった新型iPhoneを買った方がいいということだなと諦めてた。

そしたらおとといの夜中に、買いに行ける距離のヤマダで16GBのが在庫処分9,800円で夕方時点で残り1つなんて情報発見!
夕方に残り1つだったなんて明日行っても無い可能性大だから、明日行くかどうしようかと迷う。
それにしても、8GBは販売継続だが16GBは新型に切り替えだからと、16GBの方が安く買えるという逆転現象が起こっているようだ。

結局迷いに迷った末に以前シャア携帯を買った別のヤマダにあるかどうか賭けてみた。情報のあったヤマダは株携帯を買ったとこ。

木曜午前10時すぎに行ったら店が閉まってた。「あれ、休み?」と驚いたら開店は10:30だった。オープンまで待ってからさっそく携帯コーナーへ。たしかに19,800円が消され、9,800円の文字。ヨッシャと、さっそく店員に聞いてみたら、ソフトバンクの人は11時に来るので今居ないとか。。。
在庫確認をしてもらうと無いとのこと。つーことで電器屋めぐりモード突入か!と、近くのケーズへ。

「ヤマダで16GBが9,800円なんですけどぉ」と言うと、かな~り待たされてから「それって新規ですかMNPでしたか?」と聞かれた。よく分からんのでMNPでもいいですよと答えたら、さらに待たされた後「他店対抗で、安くは出来ないですが同じ値段でいいですよ!」との答え。
今までケーズであまりこんなこと無かった気がするが、待たされたのは多分ヤマダに確認に行ったのかな。

しかしMNPするには家族用の回線を自分名義にした方がいい。なので「名義変更してから来ます。」と伝えauに名義変更へ。ソフトバンクは有料だがauは無料なのである。しかし名義変更したが、実際に変わるのは明日からですとのこと。すぐケーズへ戻り契約は明日でいいか確認するとOKとの返事でホッとした。

というわけでまた本日行くことになり、新型発売日の日となってしまった。
購入後ヤマダとデオデオ見てみたが、特に安売りもしてなかったし新型iPhoneが華々しく飾られてた分けでもない。やっぱここらじゃ土日じゃないと売る方も売れる気がないみたい。

ちなみに、今朝マイケル死亡のニュースがあった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿