テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

LinuxでRaid

2006-12-12 21:39:57 | ORCA関係,Debian Linux
今のマザーボードにはRaid機能があるのだがLinuxでは使えない。それは何故かと言うとハードウェアRaidじゃないかららしい。チップで対応していると謳ってるのにこれ如何に?って感じだが、若干ハードの手助けがあるだけみたい。んで、LinuxのソフトウェアRaidしか使えないと思っていたのだが、今日調べていたらdmraidってのがあるのが分かった。と思ってたら日経Linuxみたら丁度特集記事で載っていた。どうやらこういうRaidをFakeRaidってゆーらしい。記事見た感じは簡単に対応出来そうな感じなんだが。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LANDISK HD-160LAN | トップ | Linuxでjail 他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ORCA関係,Debian Linux」カテゴリの最新記事