テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

Ubuntu18.04でMultiWriter5300を使う

2019-08-22 22:08:26 | Ubuntu Linux
NEC MultiWriter5300はLinux用のPDFプリンタドライバが配布されていて、Ubuntu16.04までは普通につかえていたのでUbuntu18.04でも今までどおりに使えるかと思っていた。

しかし、今まで同様にdpkg -i nclinuxprint_*してエラーも起きずにインストールできるのだが使えなかった。以前の設定を無理やり持ってきて使おうとしてもプリンタでエラー表示されてしまう。

確かにUbuntu 16.04 LTSまでしか対応と書かれてないし困ったなと悩んでいた。
しかし、デフォルトで認識される「Generic PCL 6/PCL XL Printer Foomatic/pxlcolor」で普通に印刷できた。
何と言うことだ、悩んだ時間返せって感じ。(ぉぃぉぃ)
まあとにかく使えて良かった・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿