テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

F-01Aのワンセグ受信

2009-11-18 17:10:27 | モバイル(携帯)
以前からF-01Aが欲しくて、情報をチェックしていてワンセグの受信が出来ないという話に不安を感じていたのでさっそくチェック。

同じアンテナ内蔵防水のG'zOne W62CAが風呂場での受信が問題ないので、実はうちでは問題ないんじゃないかな?とひそかに期待していたんだが、ホントにダメじゃん。

取り出しアンテナ防水のW62SAでアンテナ引っ込めたままの状態より若干良さげという程度。これは風呂場で使えないかもしれない。
防水は風呂場でワンセグ用として使いたいのでややショック。
おまけにタッチでしかチャンネル変えられないようだが、濡れた手で静電容量式のタッチがうまくいくのか?

購入して箱を開けたらワンセグ内蔵アンテナを手で覆わないようにという注意書きの紙切れが厚い紙と薄い紙の2枚も入ってたばかりか、携帯の裏側にある保護シートにまで注意書きがあったので、持たないで置いとけば問題ないのかな?と思わせといてこれだもんなぁ。いかにも製品に問題なくて使用上の問題みたいな責任転換はどうなん?

追記)
実際に風呂入って使ってみた。
タッチは思ったより使える。
受信は問題ない場所があった。目が悪いので顔の近くに置きたいので難ありだが、映るだけマシか。
メールやり放題契約だと風呂場でメールで情報取得無料で出来るのはいいかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿