テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

ひさしぶりにX01Tをいじる

2009-11-18 21:06:29 | モバイル(携帯)
すでに購入から1年たっているが、WindowsMobileが使いづらいのとiPhoneを買ったことで音声通話以外にほとんど使っていなかった。

2chのX01Tスレがやや盛り上がってるのでちょっと使ってみるかと初めてX01TのCD-ROMをノートPCに入れる。
ActiveSyncとやらを入れるのかと思ったが、Vistaでは「Windows Mobile デバイス センター」とかいうのになったらしい。
どうすれば?と思ったが、ちゃんとCD-ROMに入ってた。

さっそくCD-ROMからX01T付属の辞書をインストールしようと思ったら、miniSDの空きが無い。故障した905SHで使ってたものでビデオデータが入ってるからだ。
どうしよう。今のところ見る術がないので消すべきだが、見れるチャンスが来るかもしれんと思うと消したくない気もする。

miniSDの中身をバックアップし、ワンセグデータ以外は削除し容量を空け辞書データインストール完了。

ちょっと使ってみてから、さっそく初めてのROMクックをやってみる。
が、うまくいかん。調べてみると案の定Vistaのせい。
PCとX01Tの再起動を繰り返し、何とかクック成功。

あんまり使ってなかったから、どう良くなったか分かんないや。(^_^;

とりあえず全部入り携帯F-01Aを買ったので、それに唯一足りないスマホ機能としてX01Tを持ち歩こうと思ってるんだが、使いやすくなるかな?

これまでは、G'z(防水ワンセグGPS)+904SH(カメラGPS)+E30HT(スマホ)かなと思ってたけど、さすがに3台は持ち歩く気にならなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿