goo

於札内

錆びついた駅名票が特徴のほか、鉄製の壁と妻面の小窓が糠南の趣があります。

 

前回の時刻変更で新十津川での折り返し時間は増えたお陰で、無理に北海道中央バス使わなくても、1時間は滞在できるようになりました。

 

ちなみに当駅を取り上げたのは、コンウォールにあるCoombe Junction Halt駅に良く似ていると思ったからです。駅名票も上と同じ配色。6月の小改良後は窓ガラスは戻されず、一層草臥れてみえます。

 

鬱蒼とした林に囲まれ、一日2往復しかなく、日曜は全列車通過。おそらく、ここから1キロ離れた所にグレートウェスタン本線上のLiskeardがその役割を果たしているためかと思われます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 道内最長? 消えた2つの愛... »